【メダカの世界】白 vs 青!みゆきメダカの色彩バトル | タダノメダカ

タダノメダカ

我が家には小さな庭があって、そこが私の小さな楽園なんです。

花やガーデニングが大好きで、最近はメダカにも興味津々。

このブログでは、そんな私の日々のちょっとした幸せや、家族で楽しんでいることをみなさんと共有できたらと思っています。

こんにちは、メダカ愛好家のみなさん!🐟💖

 今日は、メダカ界のカラフルな秘密、

白みゆきと青みゆきの魅力的な違いに迫ります!

 

 

 

まずは、この二つの美しいメダカがいることをご存知でしたか?✨

 白みゆきは、まるで雪のような純白の美しさを誇ります。

 

 

 

一方、青みゆきは、幻想的な青白い輝きで私たちを魅了するんですよ!

では、この二つの美しいメダカの違いは何かというと、

 

 

 

それはズバリ、「色!」です。

 

白みゆきは白色素胞と虹色素胞のマジックによって、白く輝いています。

 

 

それに対し、青みゆきは黒、白、虹の三色素胞が

組み合わさって、青白い輝きを放つんです🌟

 

面白いことに、通常「体外光」と言われるとき、

私たちが思い浮かべるのは青みゆきのその青白い輝き。

 

 

 

実はこれ、2007年にメダカの世界に登場した「背中光強メダカ」のおかげなんです!

 

 

 

というわけで、みゆきメダカと一口に言っても、

その中には白と青、二つの美しい世界があるんですね。

 

 

さて、あなたはどちらのファン?✨🐠