【メダカ飼育秘伝】たった1ステップ!自宅で簡単「魔法のグリーンウォーター」作成術 | タダノメダカ

タダノメダカ

我が家には小さな庭があって、そこが私の小さな楽園なんです。

花やガーデニングが大好きで、最近はメダカにも興味津々。

このブログでは、そんな私の日々のちょっとした幸せや、家族で楽しんでいることをみなさんと共有できたらと思っています。

メダカ愛好家のみならず、初心者さんも必見の裏技を今日はご紹介しちゃいますよ~!🌟

 

 メダカのパラダイス、通称「グリーンウォーター」を家で簡単に作る方法、知りたくありませんか?😉

 

 

実はね、この神秘的な緑色の水、作るのめちゃくちゃカンタンなんです!

用意するのは「メダカのいるお水」だけ。そう、あなたの愛するメダカたちが泳いでいるその水!🐟💦

 

 

「えっ、それだけ?」と思うかもしれませんが、真実です!

この水には、植物プランクトンをグングン育てるスーパーパワーが秘められているんです。

 

 

 

太陽の下、約1週間放置するだけで、「グリーンウォーター」の完成ですよ~✨

 

でも、「太陽光が足りないかも...」という時はどうする?

冬の短い日でも大丈夫!

市販のグリーンウォーター種水を使えば、室内でも簡単に魔法の水が作れちゃいます!🌱

 

 

濃縮されている生クロレラは

初心者が使いやすい

\ 楽天から購入できます  /

 

 

メダカが喜ぶ、栄養たっぷりのおうちを簡単に作ってあげられるなんて、

もうこれ、試さずにはいられませんよね?

🎉 さあ、あなたもメダカの天国、今日からスタートしませんか?🏡💕