こんにちはニコニコ

yumikoですビックリマーク






2022年4月21日

ラストケモから29日






いつも立ち寄っていただきありがとうございますビックリマーク

いいねやフォロー、コメント、とっても嬉しく力になりますビックリマーク

感謝ですお願い








副作用的には足の怠さ、浮腫み

指先が黒くなってきた。シワシワにつまる。

抗がん剤が上がってきたのかな(勝手な解釈)

ありがたいことにそのくらいになりましたビックリマーク









昨日は病院の日で、入院説明と入院事前準備。


口腔外科で、口の中の点検。


なぜ?と思っていると、

手術の時に全身麻酔で管を通すのだけど、その時に口の中に汚れがあると、つかえてしまったりその汚れを肺まで持っていってしまったりする可能性があるからだそうです。



心電図、肺の検査、心底エコー、お口のレントゲン



結局、1日仕事の病院になりました爆笑





入院は27日、手術は28日、退院予定は5日だそうです




こんな感じのスケジュール。










🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍




そしてそして、さっき、ご祈祷に行って参りました。





耀海寺


https://temple.nichiren.or.jp/2061119-youkaiji/



ガン封じで検索すると、近所にありましたニコニコ







耀海寺の中にある夏心堂様。





先日、主人と出かけていくと、和尚さんなんでしょうか、、






個人的にご祈祷もしますが、お金もかかります。

よければ、毎月21日の縁日に無料で開放してお経をあげております。

そちらで来ていただけるといいですよー

と教えてくださいましたニコニコ





ありがたいですお願い







ですので、今日の21日に行くことにビックリマーク




毎月お見えになっている方5人ほど、初めてのかたも3人。




70代くらいのかたかな、お声かけていただき




「初めてのかた?」


「お若そうだけど、今日はどうしてこちらに?」




「はい。病気、、がんがありまして、今度手術もあり、癌封じと探していたらこのお寺に出逢いまして。そのために、、」






「大丈夫大丈夫。えらかったね。一緒にお経あげましょう」

「私の妹も3年前に乳がんになったけど、今は元気にしてる」

「大丈夫大丈夫」





そう言って抱きしめてくださいました。






今まで、癌の事で泣くことは無くきていたのに、涙がポロポロ溢れてきちゃって。。。





癌になってから大丈夫って簡単に使えないって思ってきたから使わずきたけど。





こんなに安心する言葉だったんだなって思いましたピンクハート






素敵なありがたい出逢いに感謝ですお願い








小さなお寺さんだけど、なんだか落ち着くところでしたスター



毎月21日




行ける時は行きたいなーって思いますお願い







今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ



皆様に元気と笑顔が溢れますようにビックリマーク




感謝お願い











〜乳がんから治療に至る〜

2019年 4

市の検診(マンモ)で石灰化発見、再検査でエコーもやるが問題なしと。


2021715日 

人間ドックにて左乳房に石灰化発見


2021718日 

再検査、エコーにて1.4mmの低エコー領域あり


202182

MRI.針生検 


2021811

浸潤がん 乳がんの告知


2021823
HER2
陽性


2021830日から91

センチネルリンパ節生検のため入院


202198

腋窩リンパ転移無し


左乳トリプルポジティブ乳がん

ステージⅠ

腫瘍は1.4mm、広範囲に石灰化が広がりその中に非浸潤癌もあるとのこと。


2021915

医療用ウィッグ合わせ


HER2陽性のため術前療法に決定


〜化学療法(抗がん剤)〜

2021922日 EC療法1クール目

20211013日 EC療法2クール目

20211110日 EC療法3クール目

2021121日 EC療法4クール目ラスト


2022112日 ドセ+ハーセプチン

202222日 ドセ+ハーセプチン

202232日 ドセ+ハーセプチン

2022323日 ドセ(ラスト)+ハーセプチン


2022428日 手術予定
今ここ

その後、ハーセプチン+ホルモン治療