おはようございますニコニコ

yumikoですビックリマーク



2022年1月12日


●分子標的療法

ペルツズマブ

トラスツズマブ

●化学療法

ドセタキセル


スタートしました。



いつも立ち寄っていただきありがとうございます。

いいねやフォロー、コメント嬉しく力になりますビックリマーク

感謝です{emoji:お願い}





〜1日の流れ〜



病院に8時30分入り

採血

10時に診察に入り、同時にルート確保して、ケモ室へ移動。

混んでいたらしく、11時30分スタート


●アレルギー、吐き気どめ 15分

●ペルツヅマブ 60分

●休憩 生理食塩水 60分(お昼食べた)

●トラスツズマブ 90分

●ドセタキセル 60分

点滴終了

16時45分


その後、胸のエコー(EC療法の結果確認のため)


17時45分終了



🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍


今日は長丁場で疲れました〜{emoji:泣}






点滴中

トラスツズマブ

のラスト15分くらいから、身体中の節々が痛くなってきてモゾモゾ落ち着かない滝汗

頭も痛い笑い泣き

とりあえず。看護師さんが電気毛布やらで身体と、目の上もホットタオルのせてくれて、痛みが治まってきた。

40%くらいの方は、ここの辺りからガタガタ震え熱が出てくるそう。


なんとか軽くすんだ。




ドセタキセルは何事もなく、無事終了

指先まで抗がん剤が入ると、痺れや爪が黒くなったりの副作用がでるらしく、ドセ中は

ゴム手袋を2重で圧迫して低反発アイスノン手袋みたいなのに手を突っ込んでいました。

本当は足もだったみたいけど、節々痛い事件の後なので今日は無しと。





今日はお昼を持って行くだったらしく、主人に届けてもらいました爆笑

なんかめちゃ大量なんですけどチュー

(笑)


大量にお腹にしまいまして爆笑




そして後はエコー


ECの結果みたいから、終わったらエコーやろうか!


もー先生、簡単に言ってくださる爆笑


みたいはみたいけど、身体も大変なんですけどーと思いながら知らんぷり




やっと、長い1日が終了しましたニコニコ





主人は朝から最後まで病院内で待っていてくれました爆笑

家は車で30分くらいだから帰ってまたお迎えに来てくれたらーて言うのだけど、ゲームしてるから大丈夫だとニコニコ

あんまり言うのもなんだし、待ってるからいーて言うからいいか{emoji:スター}



ありがとうございます。

感謝感謝{emoji:お願い}





🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍



●副作用●


ところで、薬何も出ないけどー

大丈夫なんだあ{emoji:爆笑}



足がだるいです〜爆笑

膝から下


吐き気や気持ち悪さ、味覚障害も無し。



ただ、眠れませんでした{emoji:泣}


1時間起きに起き、目を瞑ってるとなんとか落ちるけど、また起きる。

5時になったからあきらめて、ブログ書いています!!





昼間はロキソニン飲もうと考え中。







今日は夕方、ジーラスタを打ちに病院へ行ってきますニコニコ





始めに病院を決める時に、凄く悩んだんです。

今のところも大きいし、癌専門のセンターもあるけどけど、市内では2番目。

1番大きい病院は車で1h、県内の癌センターでいえば車で2h。

先生も、心配なら癌センターへ紹介状書くよ。

でも、乳がんは治療をしていくのにも10年の付き合いになるし頻繁に通うことになるから、近いと安心だよ。と。



今では、こうゆうことかー

っとつくづく感じます{emoji:お願い}

本当に病院に振り回されるもん爆笑






長々となっちゃいました爆笑

2h近く、ブログ書いてる(笑)

今日はゆっくりするつもりだからいっか{emoji:照れ}






最後までお付き合い頂きありがとうございましたキラキラ


今日も皆様に笑顔が溢れますように{emoji:ピンクハート}


感謝です{emoji:お願い}







〜乳がんから治療に至る〜

2019年 4

市の検診(マンモ)で石灰化発見、再検査でエコーもやるが問題なしと。


2021715日 

人間ドックにて左乳房に石灰化発見


2021718日 

エコーにて1.4mmの低エコー領域


202182

MRI.針生検 


2021811

浸潤がん 乳がんの告知


2021823
HER2
陽性


2021830日から91

センチネルリンパ節生検のため入院


202198

腋窩リンパ転移無し


左乳トリプルポジティブ乳がん

ステージⅠ

腫瘍は1.4mm、広範囲に石灰化その中に非浸潤癌もあるとのこと。


2021915

医療用ウィッグ合わせ



HER2陽性のため術前療法に決定


〜化学療法(抗がん剤)〜

2021922日 EC療法1クール目

20211013日 EC療法2クール目

20211110日 EC療法3クール目

2021121日 EC療法4クール目ラスト

20221月12日 ドキタキセル 4ー1

〜分子標的療法〜
ペルツヅマブ 18-1 トラスツズマブ 18-1


左胸エコー

ドセタキセル4回終了後、左胸全摘手術予定



2022年1月12日

体重 56キロ
体温 35.8度
便 無し

朝 サラダ、お餅
昼 サンドイッチ、チョコ
夜 おむすび、味噌

下半身のだるさ

水分とにかく取ろうと意識中



Pick Item