こんにちは

yumikoですニコニコ



2022年1月7日

2つ目の抗がん剤ドセタキセルを5日後に控えて、少しそわそわし始めましたにやり

毎朝、5時には起きてしまい、二度寝すると夢をみる。そんな生活が3日ほど続いておりますプンプン



きっと嫌なのですね(笑)





いつも立ち寄っていただきありがとうございますニコニコ

いいねやフォロー、コメント嬉しく、力になりますビックリマーク

感謝お願い






今日は


よもぎ蒸し



のお話しですキラキラ




私のサロンでは、よもぎ蒸しをやっているのですねニコニコ



何故取り入れたか、というと、、




冷えをなんとか改善したくて、いろいろためした結果、よもぎ蒸しが1番、結果が良かったのです{emoji:スター}





そして、

何故冷えを改善したかったかと言うと、、




リウマチになったの原因が冷えとストレスと思っているからですビックリマーク







もしも、独立して、自分でサロンがもてたのなら、美しくもだけど、健康にもなることがしたい{emoji:スター}って考えていたのです{emoji:ニコニコ}






今では、飲む水から、マッサージに使うアロマ、よもぎ蒸しもしかりですが、身体に負担のないものを取り入れています{emoji:ピンクハート}


乳がんはそんな矢先の事件です{emoji:アセアセ}{emoji:泣}



🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍






今日はよもぎ蒸しのお話しですね{emoji:ピンクハート}





身体を温める事ってとっても大切でビックリマーク



今回、乳がんになり、より実感したこと{emoji:ニコニコ}





若い時に、、20代、、


身体が冷えすぎて辛いのに見て見ぬふりしてきた。

辛ければ薬飲めばいーみたいな。感じで。



なんでも薬で解決。

寒ければホッカイロ。





薬も、、、ついでにお砂糖も(甘いの大好き)、、身体を冷やすことすら知らなかった{emoji:アセアセ}






あの頃からしっかり身体を大切にしていたのなら、今のこの身体の状況は少しは免れていたのかなあなんて思っております{emoji:ニコニコ}





そして、よもぎ蒸しに戻ります。。





よもぎ蒸しは、

専用の座浴の椅子の中でよもぎの生薬をお鍋で煮出し、その蒸気をお肌や粘膜より吸収していきます{emoji:スター}

座浴椅子に座るときは、専用のマントに着替えて、中はすっぽんぽんです{emoji:スター}




👇こんな感じ。




めっちゃ温まるのです{emoji:スター}



マントの中は有効成分でいっぱいドキドキ



直接、内臓を刺激するから結果が早いビックリマーク





{emoji:スター}よもぎ{emoji:スター}


事態が素晴らしいもので!!


よもぎの成分は、健康的な細胞を傷つけることなく、がん細胞だけを選択して死滅させる特別な作用があるそうです。
しかもよもぎは、抗がん剤と比べ34,000倍という、飛躍的な高い確率でがん細胞を死滅させるそうです。



癌に対してもこんな力があるし、



一般的にも



ビタミンKが多く含まれていて、血液凝固に関わる成分で血液の造血を助ける効果があり血液をサラサラにし、血液をきれいに保ってくれる効果があります。 




だから、



よもぎは



食べたりお風呂に入れたりも最高なのです!!






ということで私は、抗がん剤の合間をみて


よもぎ蒸し

よもぎ風呂


に入るように心がけています。


お饅頭やだいふくも「よもぎ」{emoji:ウインク}





ぜひ、ぜひ


1度試されて見てくださいませ

めっちゃ気持ちいいです{emoji:スター}






抗がん剤中は注意が必要なので、よもぎの食べものやお風呂がオススメだけど、落ち着いたらぜひ{emoji:ピンクハート}





そして、娘さんがいらっしゃるママさん達にお願い{emoji:お願い}



冷えを放置させないようにです{emoji:お願い}










今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました{emoji:スター}


皆様に笑顔が溢れますように{emoji:ピンクハート}


感謝{emoji:お願い}







🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍


👇👇👇👇👇

よもぎのお風呂が気になったら覗いてください{emoji:ピンクハート}




https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=elmo1217-base-shop&follow=true


🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍






〜乳がんから治療に至る〜

2019年 4

市の検診(マンモ)で石灰化発見、再検査でエコーもやるが問題なしと。


2021715日 

人間ドックにて左乳房に石灰化発見


2021718日 

エコーにて1.4mmの低エコー領域


202182

MRI.針生検 


2021811

浸潤がん 乳がんの告知


2021823
HER2
陽性


2021830日から91

センチネルリンパ節生検のため入院


202198

腋窩リンパ転移無し


左乳トリプルポジティブ乳がん

ステージⅠ

腫瘍は1.4mm、広範囲に石灰化その中に非浸潤癌もあるとのこと。


2021915

医療用ウィッグ合わせ



HER2陽性のため術前療法に決定


〜化学療法(抗がん剤)〜

2021922

 EC療法1クール目

20211013

 EC療法2クール目

20211110

 EC療法3クール目

2021121

 EC療法4クール目ラスト


今ここ


20221月12日 ドキタキセルスタート 

予定