こんにちは😊


ウィッグ

お願いしてきました✨



病院から紹介を受けたお店。


オーナーさんは、お友達が乳がんと闘っているのを近くでずっとみていたそう。


その時に、何か自分でも手伝える事はないのかと考え、元々美容師であった技術を活かし、この道へ進んだそうです。



あれや、これや被らさせていただき、結局、3時間も居座ってしまいました☺️


感謝です💖


ウィッグには


人口毛
人口MIX
人毛


と3種類あって、値段が違う。


人口毛は1万円前後で買える。


MIXは5万円前後


人毛はうん十万らしい。


人口毛は若い人だったら良いかなー
私だとツヤツヤすぎだった☺️


中間とって、MIXにした。
なかなか自然。


うちの市では、ちょうど昨年から助成金が出るようになっていて良かった。



自治体によって違うみたいなので、調べてみてくださいね。



副作用で毛が抜ける前に、ウィッグに合わせて地毛をカットしてくれるのだとか😳


でも短くしちゃってから、いきなり長いウィッグつけたら、まわりが驚かない?


と思う。。


なので、毛がなくなる前からウィッグ生活始めるそうで。


へーと、納得です😆


普通のウィッグと自宅でくつろぎ中のウィッグと2つお願いしてきました😊










ちょっと余談😊


うちの旦那様、頭に毛が無いのです😊


今回、私と一緒に何度も病院に足を運んでくれて。
その度に聞く言葉。


ー抗がん剤の副作用は毛が無くなるー


何度も何度も。



旦那様曰く



また生えてくるんだからいいじゃんか‼️

生えない人だっているんだから‼️

そこは全然重要な副作用じゃない‼️



余りにそればかり言うから笑っちゃって😄


元気でるー✨










毛、無くなっても笑っていきましょうね💖




皆様に笑顔が溢れますように💖


20194月 

左乳房に石灰化、再検査ののち問題なし。


2021715日 

人間ドックにて左乳房に石灰化発見


2021718日 

エコーにて1.4mmの低エコー領域


202182

MRI.針生検 


2021811

浸潤がん 乳がんの告知


2021823
HER2
陽性


2021830日から91

センチネルリンパ節生検のため入院


202198

腋窩リンパ転移無し


トリプルポジティブ乳がん

ステージⅠ


2021922

EC療法スタート