昨日は、息子がLINEのタイムラインに学校辞めるとか、いじめっ子への嫌味とか書き込んじゃって、クラスは俄かにざわついていたらしく。

先ほど学校の先生と話をしてきました。

私としては、どこかの学校のように警察沙汰にならずに済んでよかったじゃんくらいに思って頂きたいのですが。



気功の先生からは、何故LINEに書き込んだのか真意を聴いてあげてと言われました。



どんな答えが返ってくるのかな?



学校の先生には、いじめっ子達は自己肯定感が無くて、その親達も忙しくして頑張ってて、みんながギリギリで。
だから親に対して、図書館便りにオススメの本を紹介するとか、何か家庭に対してのメッセージを出してほしいとお願いしてきました。

私から言ったら、余計なお世話って言われちゃいますからね(^_^;)



親も子も、みんな必死滝汗

そしてお手本になる大人が少ない。

アメリカの大統領候補があれじゃーねチーン



今は変わっていく時なんだなぁ。






マロンラテ照れ


{521DF261-7BEA-4431-83A0-E1009E8237C1}