子宮円錐切除 術後 | My story 〜楽しい事だけする〜

子宮円錐切除 術後

おはようございます!

昨日、子宮円錐切除の事書いたら、今までにないアクセスでビックリしてます。私の日々の事でも、お役に立てることがあるのか⁉️と思い、もうちょっと書いて行こうと思います。


今、ちょうど1週間前の今日、12時45分から、手術して、今日で7日目ですね。一昨日は、土曜日で外のゴルフ場のイベントで花火を見に出かけ、昨日は、日曜日だったので、子どもたちとUFOキャッチャーをやりに出かけたので、出かけると出血が増えてしまいました。歩いたり、立っている時間が長いと、子宮の辺りが鈍い痛みになります。

この鈍い痛みがくると、出血になります。

血の色は、真っ赤ではなく、少し薄い赤色です。

出血が怖くて、あまり長い間、外出は出来ませんでした。


先生からは、術後2週間は、安静でと言われております。仕事復帰は、2週間半休みをもらっちゃいました。次の外来まで、一カ月、そこまで少量の出血が続くことも、あるそうです。今は、お風呂の入浴は禁止で、1カ月シャワーのみです。


私は、その前に、生理がきてしまいそうで、この状態で生理がきたら、どうなるんだって。手術の出血なのか、生理の出血なのか、見分けがつくのかな⁉️って。


14年前に、子宮頚部異形成が見つかってから、なんとか手術を回避したいと、自然療法や免疫力アップの健康法(調味料を自然なものに変える、超重曹、メタトロン、アロマ水、レメディ、身体温め系、陶板浴、ヨサ、よもぎ蒸し、伝熱、水素風呂、サプリメントMDアルファ、葉酸、竹炭、松葉茶、ハーブティー、松葉、重曹で膣洗浄)水を変えたり、試してきたけど、私の子宮には、コレが効いたっていうのは、残念ながらありませんでした。見つかった時から、HSLL、CIN2でした。採血での腫瘍マーカーは、正常範囲内でしたが、いろいろやってくなかで、半分以下に下がったりはありました。


まぁこの状態から、ずっと変わらずでフォローしてくださってた先生もすごいな、と思います。


でも、そのおかげで、いろんな事を試してきたから、西洋医学だけでない対処法が分かります。やってきた事は、継続して力が発揮するのだと思います。私は、結構飽きっぽい性格なので、良いものでも、継続するのが難しく、消失や軽減にも至らなかったのですね。。。


しばらくは、家事やっても、疲れたら休むを繰り返して、徐々に身体を戻していきたいと思います。