毎日のワークと子どもの風邪 | My story 〜楽しい事だけする〜

毎日のワークと子どもの風邪

こんばんは🌟

毎日のワークというのは、最近私の中で、熱い方💖官能アイドル蜜月さんがインスタライブで、毎日あった良いことをノートにつけて、この時に、今後の願いもノートにつける。というワークをやってくれているんです。

今日、あった良いことにフォーカスする。ない事より、ある事。

ないに目を向けてしまったら、どんどん落ち込んでいくんですよね。。

でも、小さな事でも、例えば、何もなくても、平穏に過ごせた。こんな感じでも、当たり前の日常が有難いんですよね💖台風の被害にあって、当たり前の日常が過ごせない人もいる。例え、避難していても、ご飯が1食でも食べられたら、幸せ。なんですよね💕

私は、昔、沖縄の石垣島に旅行に行き、台風被害に遭い、その台風🌀がノロノロで4日間くらい、石垣島から帰れませんでした。毎日、テレビも同じ台風情報の音声がないものしかやってなかった。台風が来て、帰る日に帰れない。飛行機が飛ばないとなった日から、滞在場所のホテルを探して、ほとんど埋まっててとれないなか、ツアーディスクの方が新しいホテルを閃いて、あそこどうかなって、ボソっと言ったんです。そしたら、空きがあって、なんとか宿が確保できて、


でも、島ですから、飛行機も船も入ってこないため、コンビニにも何も売ってなくて、ホテルでもご飯は、出せないと言われて、ホテルからではなく、配給で、1日数個のおにぎりだけ🍙頂けたんです。外を見ると、バスが横転してて。
かなり悲惨な状況でした。

台風が行って、飛行機が飛び始めてからも、空港で丸1日待ちましたが、その日は、乗ることが出来ず、また、ホテルに戻って、次の日の最終便でやっと乗ることが出来たのですが、最終便ですから、また那覇で1泊という事になりました。

遊びで行ったのに、台風に巻き込まれて、散々な目にあいましたけど、今となっては、良い思い出です。

本題に戻りますが、何にもなくても幸せ💖

箕輪さん、和佐さん、の本にもありますが、生きてるだけで丸儲け、死ぬ事以外かすり傷なんです。

そして、もっと良い明日が来る事を願ってノートに願望を書いて、少しずつ叶えていく。

素敵な事だと思いませんか❓❓

一歩ずつ、進んで行きましょう💖