もう3月かぁ。
姫も3年生終わって、4年生になるんだね

最近学校で頭をぶつけてしまった姫。
なかなか頭の痛みが引かず、大きな病院へ診察しに行ったりと、バタバタでした。
頭は打ちどころが悪いとっていうのを聞いていたから、少しパニックになった…

きっとあなたがいたらあなたに相談して、一緒に来てくれたよね。


救急へ行くと隣には夫婦で赤ちゃんを連れてきてる人がいた。
姫が小さい時はそうだったなぁって…

診察してもらい、軽い軽い脳しんとうが起きているかもしれませんが緊急をようするものではありませんということだった。

よかった。今まで学校から怪我の連絡が来たこと無かったからびっくりしたよ本当…


元気でいてくれることが何よりなんだって実感した出来事だった。

子供に限らず、みんな元気で生きていることがやっぱりいい。

生きていてほしい…

生きてほしい…




少し落ち着いてきたから、姫もハマっているアクセサリーを作ってみた。
家にあった姫の工作の残りのビーズやらで笑

何かに集中している時は無でいい。余計なことを考えなくてもいい。

姫とオソロでつけている所を想像しながら





姫は、ゆめかわなのが好きだから
私は抵抗があるけれど……笑

一緒の時につけるなら怖くないか笑

気に入ってくれるかドキドキ。


さぁまた明日からも頑張ろう