新しい年を迎えてから、早いもので2月も終わり。

時が過ぎるのは早いなぁと感じる。

また一つ歳をとっちゃったな…。
まだまだ複雑な誕生日だったな。


パパがいなくなってから一年以上が過ぎ
普通の生活をしている。

たくさんの胸の奥の闇を隠しながら。


ふと襲う言い表せない不安や悲しみを飲み込みながら生きてる。


誰に泣きついたらいいんだろう?
泣きつきたい時だってある…


でも、周りは前を向かないとって…

前を向かないと!って言葉ほど
辛いものはない。


こうやって今を生きていることが
私にとっては精一杯で…


前を向くってどういうことなんだろう。
もうパパのことを思い出して泣いてはいけないのかな…

一生懸命、胸の中にしまっても
ふと破裂してしまう時がある。

自分を保つために、パパのことから目を背けたりしてしまうけれど…

日常に目にしたりするものには、パパとの思い出と繋がるものが沢山あって…


現実、残酷だなって思う。




それでも生きていかなきゃいけない。
逃げたい日もある。ある。



だけど…






{C4E7FD24-0EB8-4798-BF6C-8E11B05ED44A}

姫が自分のお小遣いで、誕生日プレゼントに買ってくれたピアス


姫のために頑張らねばですね。




お墓がたったようなので
納骨が近づいてきます。


パパはどうですか?

気持ちを聞けたらいいのに…ね。