エルモとゆる〜く楽しく♪

2011年2月5日生まれの
ジャックラッセルテリア
のエルモ(男の子)との
きままな日常を綴って
います。
不定期ですが
よろしくお願いします。


テーマ:
いよいよ最終回となりました爆笑
少し長くなりますアセアセ

湯布院を後にし
シェリールママの安全(?)運転で
熊本だよ〜〜車

{E4CF4F27-553B-4B35-8EBE-A9F45C134228}

路面電車が走ってるんだね〜
{0E2A7136-8959-47E3-8A85-544F56A17EB3}

目指したのは熊本城
{7806434A-2DDB-4089-9608-BB35FB17A0DB}

震災で悲惨な姿の熊本城
{9F4CFBFB-1CC8-467E-A312-46326E53BC0F}

{BA40B9B5-2381-4819-B622-E4ED14A33C76}

{ED17430D-68A0-41B3-970F-340E0845D2BD}

{B0BF5ABF-0E02-417D-88A7-2FF5620EACC8}

もう言葉がなかったガーン

奇跡の一本柱
{38D47796-1064-4084-AB0E-9E79FE594E3D}
よく残ったよね〜〜びっくり

熊本のシンボルだった熊本城
修復には5〜15年、20年かかるとも
見るたびに揺れた時の事を
思い出してしまうんだろうなぁ

お祭りやってた
{E0913AA2-3DD3-41BC-95B7-E024A4A5C3D1}

{ED9F4D57-7A03-46B3-A268-162FB8CA9130}

めちゃくちゃ暑かったアセアセ
ワンズもご覧の通り
{B472F9E5-62C0-4FCA-80E2-58B1FFD39934}
もー歩けませんもやもや
地面も暑かったからね〜〜
ごめんごめんアセアセ

城下町を模して作られたエリア
に移動してお買い物と休憩ねウインク
{0CEADB99-FE48-40D7-B972-1FC9761D36B2}

{7BA828F8-9653-4B0C-B7D0-5019610DA683}

ママお買い物まだかなぁ
{7F8D4DB7-9F28-4313-AA30-088E2DCA7091}
ママを待つリールとシェリのおちり
可愛いラブラブ

暑かったからカキ氷
抹茶が濃厚で美味しかったキラキラ
{F3170008-D0FC-4CA3-BB94-D799689C44FE}
エルモもシェリールママから
いただいたよ〜〜ありがとうおねがい
 
熊本といえばくまモン
{016E07DD-6EC3-4110-AB31-8008BDDCFFD5}
くまモンかわいいなぁラブ
ハイ‼️これは撮らなくてはね〜〜カメラ

熊本城とくまモンにお別れして
熊本地震の震源地となった
益城町へ

地震から1年半

傾いている電柱
ブルーシートがかけられた屋根
土嚢が積まれた川べり
草ぼうぼうになった空き地
見てきました。

日本に住んでいる限り人ごと
ではないんですタラー
いつ自分の身に降りかかるか
わからない災害
自分の身は自分で守らなきゃ
いけないと分かっていても
何をどうすればいいのかは
わからないのが現状
身につまされる思いでしたショボーン

そんな思いを胸に
お誘いくださった益城町の
はなもも家にお邪魔させて
いただきました。
ステキなお宅でしたよ〜〜キラキラ

震災当時のお話を伺い
家はリフォームされていましたが
未だに数センチ傾いているとの事

まだまだ大変なのに
美味しい手料理でおもてなしに
預かりとっても嬉しかった!!

名物の馬刺し  団子汁  いきなり団子
愛知県では見かけない長〜いナス
(すみません、名前忘れましたタラー)
巻き寿司  などなど
{4C4D7054-AF7E-45EB-9E54-9929546F2FA3}
みんな美味しかったですキラキラ
お料理上手で羨ましい爆笑

はなちゃん  ももちゃん
{53130647-2A2F-42B6-8B5C-6FD74B754EF2}
バンダナよく似合うよ〜〜グッ

ステキな本が並べられて
いましたキラキラ
{B31B038A-882A-47EB-B3E9-701A7E78671B}

お土産にいただいた
熊本城が描かれているたち吉のお皿
益城町で採れた柿
{8CB3FAD7-285B-4064-A4C8-3A7A171C0952}
この柿すっごくみずみずしくて
美味しいのキラキラ

ご馳走していただいた上に
お土産まで!!
重ね重ねありがとうございました!

そして
はなもも家の近くの
阿蘇熊本空港から
{9A7E92B2-FDD7-4461-9A61-681976239C16}

記念撮影も忘れずにカメラ
{107FCFB0-4757-4D6F-9A2C-067B4BF8C6A2}
お見送りありがとうございましたおねがい

ワンコが積み込まれるところ
{321DE267-FAB1-44A4-8240-1F583AE83440}

飛行機 飛行機 飛行機

無事に名古屋に到着〜〜
{8992F1B9-5C78-4867-893A-1214E7873484}

エルモお疲れハート
{84AAA332-0F54-480D-92C8-03182320AF2E}

{DA78EC43-2545-42BA-BB91-52CFA001ACBC}
さぁここから家までは45分くらい
もうひと頑張り!!

みんなハートお疲れさまでしたルンルン

今回ご一緒させていただいた
メンバー

左から
小太郎&小梅家   プア家  
シェリ&リール家    エルモ家
{95DC083B-3D87-4587-B07C-16ADA57F9EC9}

こたうめママがいたから九州に
行くことができました!!
ありがとうハート

そして
プアママ
エルモの命の恩人です!!
ありがとうハート
車の運転もありがとうハート

シェリールママ
車の運転ありがとうハート
スピード狂なのがよく分かったよ爆笑

本当に楽しかった♪
忘れられない旅になりました‼️
みんな〜〜ラブラブ
ありがとうございました!


そして最後に
初日のパプニングとは!?

【エルモのハプニング】
最近に着いた天神のカフェから脱走
したんです(><;)
私は片耳難聴なのでよくわからなかった
のですが、どうやら飛行機の音?
着いてからソワソワしっぱなし
パニックになっていたかもしれません。
こたうめママのお友達が気づいてくれて
足元を見たらハーネスを抜けて居なく
なっていました。
慌ててそのお友達とプアママとカフェを
飛び出しました。

すると100mくらい先を車を止めた
駐車場に向かって小走りで歩いてるでは
ありませんか。
広い道ではなく路地だったので
車の通りはそれほどではなかったにしろ
最悪の事が頭をよぎり私はオロオロする
ばかり

エルモは車を止めた駐車場に入り込み
プアママが「エルモー」ってしゃがんで
呼んだら近寄ってきてくれたので
ガシッと掴んで確保してくれました。
最初に居なくなったのを福岡のこたうめ
ママのお友達が早く気づいてくださったこと!
そしてプアママが優しくエルモを呼んで
くれたこと!
本当に感謝しています。
そしてもうひとかたのお友達と
こたうめママにシェリールママ
ご心配をおかけしてすみませんでした。
捕まえた時にプアママに擦り傷を
負わせちゃってごめんなさい。

もし何かあったりしたら
楽しいはずの旅がとんでもない事
になるところでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし
この日、部屋でエルモを抱きしめて
本当に良かった!と思っていたら
涙が出てきました(ノ_・。)
(こっそりとね)

慣れない飛行機に乗ってきて
その飛行機の音がしてたから…?!
エルモはビビリだから?!

でもその夜はご飯もちゃんと食べたし
立派なうん○もしたので
実際のところ何がどうして
あのようになったのかは未だに
分からないままです。

とにかくよかった!!
原因うんぬんより無事だったこと
を喜んだ方がいいですね♪


最後まで読んでくださり
長々とお付き合いありがとう
ございましたハート


これにて九州の旅のお話し
おしまい〜〜(*^o^*)/~

改めて九州の皆さんハート
本当に嬉しくって
楽しかったです♫
ありがとうございました!

写真も沢山ありがとう♫

ジャック仲間
  最高〜〜!!
















AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。