子宮内膜症 術後6か月後検診 | 恋せよ!乙女* 〜子宮内膜症日記〜

恋せよ!乙女* 〜子宮内膜症日記〜

26歳2012年8月に子宮内膜症と診断されました。
病院について、仕事について、家のことについてなど…
ディズニー大好き☆手芸の作品なども~
2013年8月に腹腔鏡手術を受けました

先週術後の検診に行ってきました~!!

前回(血栓)のことなどもあるので、まずは血液検査から

主治医の診察は4か月ぶりです。
この間に血栓疑惑やらいろいろありまして、、、


まずはとりあえず内診

「あれ?もしかしたら再発してるかも?」とカーテンの向こうから声が!!(((( ;°Д°))))
「とりあえず中で説明します~」と。。。

結果としては右の卵巣が1.3cmくらいに腫れているとのこと。
現時点ではチョコかどうかの判断はわからない
カルテにもchoco??と書いていました。(  ゚ ▽ ゚ ;)

とりあえず様子を見て4か月後また検診

そしてやっぱりピルは再開することに。

血液検査の結果Dダイマーはまた1.8
でも主治医いわくそこまで気にする数値ではないとのこと。
また自覚症状などがあればすぐに来てくださいと
最近ヤーズが携帯できるカードサイズの症状リストみたいなのを作ったそうで、もらいました。

なんとなくだけど、主治医的にはピルはやめないでほしかったっっぽい?

私自身そうだったんだけどね(´_`。)
実際先週きた生理は、久しぶりに痛いし、PMSも久しぶりにでるし。。。

ピル飲んでる方が安定してるんだよね~(*゚ー゚*)

ピルは飲み始めが一番血栓ができやすいから気を付けるということと、
4月の頭に血液検査をすることになりました。
この時は主治医での検診
やっぱり、主治医じゃないといやだなぁとつくづく思いました(TωT)

というか、ここの病院のほかの医師はカルテあまり見返さないし!!
もっと連携を取ってほしいけど、大学病院は難しいのかしら?



チョコ再発かもしれないということで、だいぶ凹みました~(。>0<。)

でも子宮内膜症とわかる前は、卵巣が腫れたり、戻ったりって何回かあったし、
まだわからないもんね!!(x_x;)

とりあえず、ピルを再開しました~