子宮内膜症 術後の仲良しについて | 恋せよ!乙女* 〜子宮内膜症日記〜

恋せよ!乙女* 〜子宮内膜症日記〜

26歳2012年8月に子宮内膜症と診断されました。
病院について、仕事について、家のことについてなど…
ディズニー大好き☆手芸の作品なども~
2013年8月に腹腔鏡手術を受けました

人生初のデジパをしました!^_^
でもロングなので2年くらい前にかけた縮毛が残っていてあまりかからなくてしょんぼりしてます(-。-;


さて今日は、術後の仲良しについてです!

子宮内膜症と診断されてから性交痛に関してはどんどんひどくなってました。
生理痛はルナベルで緩和されてたけど、性交痛はよくならず…

奥に入るとすっごく痛くて中断するレベル(・・;)
なのでだんだん回数自体が減ってきてました。

さらに、リュープリンで生理を止めると、全く性欲がわかなくなりましたσ(^_^;)
4ヶ月以上しませんでした(-。-;
実は入籍してから一度もしてませんでした(。-_-。)

そして術後の検診で問題がないということで解禁!☻

なんと!!!
全く痛くなかったんです!!

この時初めて手術して改善されてるんだと実感しましたね!(≧∇≦)

だって生理痛はマシにはなってても痛かったから、痛くなくなってる!とすごく嬉しかったです!

と言ってもここ以外では話せない内容ですねσ(^_^;)
友達とか親にはそんなこと話せないので(笑)

でもここでは、みなさんの参考にしてほしいし、報告しなきゃ!と思って書いております☻

やはりダグラス窩にあると痛いんだぁと実感!
今後は通院もしますが、性交痛が一つの目安なんだなと思いました!