4y6m&1y0m*夏の想い出②水遊び | ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

ワーママの日常(育休中)♡2018.3boy+2021.8boy

2018.3boy & 2021.8boy
5歳&1歳の3歳半差兄弟
フルタイムワーママ奮闘中(現在は育休中)です!
よろしくお願いします(*^^*)


ご訪問ありがとうございます♡

30代ワーママ(現在育休中)のえるもんです。

4歳と1歳の男の子を子育て中!


長男(ぴーちゃん)👦お喋り大好きコミュ力高め男子

次男(おまめちゃん)👶ガキ大将タイプ?赤ちゃん


モットーは、

無理せずゆるく楽しく生きること♪

どうぞよろしくお願いします☺️

こんばんは流れ星

1週間お疲れ様でしたひらめき



夏の想い出シリーズ第2段です浮き輪


▼第1段はコチラ


お盆休みに

岐阜県のオアシスパークに

水遊びに行ってきました!

https://www.oasispark.co.jp/ 


こちらで水遊びは2年ぶり!


駐車場代も入場料もかからないので

いつも混んでいる印象のため

朝一に着くように出発車ダッシュ


朝バタバタしたせいで

水遊びには必要不可欠の

水着(次男の)を忘れましたネガティブ


気づいたときには

もう15分くらい車を走らせており

向こうで水遊びパンツが

売っているか分からなかったため

途中の薬局で買って

タイムロス魂が抜ける


▼しかも売っていたのはBIGサイズのみ。

8kgだけど…とりあえず買いました😭


15分遅れで到着。


まずは、赤ちゃん向けの霧の遊び場へ。
(今HP見て気づいたけどコチラ対象3歳以下でした💦
でも、小学生もいたよー)

おまめちゃんは水着忘れたので
肌着で入ることに。

ちなみに現地に
水遊びパンツ全サイズ売っていました無気力
悔しいからビッグサイズ履かせましたがもやもや

おまめちゃんは水遊び大好きなので
水が出ている所に
果敢にせめていました爆笑


次に、にじいろ噴水へ。

こちらはぴーちゃんのみ。

こちらは定期的に?
噴水が出てくるので
子どもたち大興奮でしたルンルン

⇩ぴーちゃんも満面の笑みニコニコ


最後は、じゃぶじゃぶの河原へ。

こちらはおむつの子はNGなので
ぴーちゃんのみ。
(水遊びパンツの子いたけど…)


2年前に来たときは
川の中を歩くのがやっとだったけど…
2歳半のぴーちゃん。
母が髪切っていたから前髪ぱっつんやないか😂

今回は岩に登ったり
ダイナミックに遊べるように
なっていました指差し

謎のポーズ爆笑
ヨガで精神統一しとるらしい爆笑爆笑

川ではパパと長いこと楽しんでいました飛び出すハート

私はおまめちゃんと休憩看板持ち看板持ち

ちょっと川に入ってみたけど
思ったより冷たくてびっくり!
川ってこんなもんか知らんぷり

こんな感じで午前中いっぱい楽しめましたピンクハート

 

こちらの水遊び10月くらいまで

開催されているみたいなので

お近くの人はぜひー指差し


夏の想い出2022これにて完了


今年は引っ越しがあって

なかなか出かけられなかったので

来年はもっとお出かけしたいなぁルンルン

(仕事復帰して疲れてて出かける気がなくなってないことを祈るのみ…)



イベントバナー

楽天SSラストスパートですねダッシュ


夫が仕事に履いていくパンツが

ほしいみたいだけどどれにしようかな?

 

 

 

おいしい酢は甘めでぴーちゃんもお気に入り♡

 

毎日ぴーちゃんとこれ読んでいます。


リュックもしっかりしてて良かったです☺️

 

細長いデザインなのでドリップコーヒーに最適♡

  

えるもん