6月22日はアジ練でした。
この日はふたり共、レッスンびっくりマーク
まずはヒヨリから。



今回もいつも通りの流れで練習。

スラロームで何度かつまずき…


(↑は2本目から入っちゃった)


やり直しもあったけど
この日もテンション上々でしたニコニコ


ただね。。。
1コース目が終わり、水分補給を
していた時、次の合同練習のコ達が
やってきました。


そこでヒヨちゃんが変貌驚き
何もしてないシュナさんに
ガウッて、パパが強めの喝ムキー


そしてパパから解放されたヒヨは
再びその子のところへ行って攻撃ガーン


すかさず先生がヒヨリのところへ行って
初めてシメられましたムキー
(あんなに激怒した先生を見たのは初めてでした)


大好きな先生が…アセアセ
ヒヨも怖かったと思います。
でも真剣にヒヨリと向き合って
叱って下さり、有り難かったです。


練習の終わり、いつも通り
先生のところへ駆け寄ったヒヨちゃん歩く
信頼関係が築けてるから尾は引かなかった
(ヒヨさん繊細なので、少し心配でした)
ホッ、よかった…ニコニコ


これまでヒヨリと接してきて思うのは
決して乱暴者ではない。単に怖がりなだけ。
何かされなくても“ このコ、怖い ”と
感じたらいっちゃうのかな…と思ってます。
(まれに私の方が上でち!ってアピールの時もキョロキョロ
なので散歩中、予兆を感じた時は
「大丈夫、怖くない」と声掛けすると
落ち着くこともあります。


以前、先生に相談した時
“ 年齢が上がれば落ち着くハズ ”と…
(ここまで激しいとは思ってなかったと思いますが)
その日が来ることを願おう。。







最後まで読んで下さり、
ありがとうございましたニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ