前後してしまいましたが
4月27、28日は新潟県長岡市で行われた
スーパードッグスコンペティションに
参加してきました!


アジリティーの他、ハードルレース
レトリーブなども楽しめて、毎回
楽しみにしているイベントです爆笑



芝がとってもきれいだし

広いのでキャンプをしてるような

そんな錯覚をしてしまいそうな会場です。


(横顔がソックリな同胎姉妹ニコニコ


さてさて競技ですが…

1日目、最初の競技はハードルレースDASH!

前回はカーブで脱線してしまったエルモ。

今回はスピードを上手くコントロールして

走り切りましたダッシュ



対してヒヨちゃんは

曲がりきれずに脱線しちゃいましたあんぐり

経験も浅いし、まぁ、こんなもんよねニコニコ



ハードルレースは朝イチで

昼過ぎまで暇になっちゃったので…



キッチンカーで

うまうま買ってひと休みよだれ



ふたりも休憩。

ヒヨちゃんはカラダを休めつつも

お勉強中?! フィールド走ってるコを

見てるっぽいなぁ。。うーん



そして午後からは

ヒヨリのAG1、JP1、



エルモのAG2、JP2と



目まぐるしい時間を過ごしました😵‍💫

とても楽しそうに走ってたふたりですが

スラロームは案の定、拒絶不安


ニオイ取りをして現実逃避してました凝視

ふたり共、練習ではできてるのになぁ。

(エルモはトラウマもあるけど)



アジリティーの他、

今回はレトリーブ競争があって

エルモのみエントリーしました。

(ヒヨはボールを持ってこない笑)



これ、アジよりも好きだよね笑い泣き

エルモさん、ハッチャケてました!



他、エルモはママとも走りました。

でもね、動画を撮ってたパパの方に

行っちゃった笑い泣き



“ ボクのハンドラーはパパです ”

(ママは下手くそだしハッ

…って文句言いに行ったのかな笑い泣き



そんなこんなで結果はどれも残念

だったけど楽しむことができました音符

明日もあるのでゆっくり休もうね。

2日目に続く…






最後まで読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ