アルクさん、2回目の
混合ワクチン予防接種を接種してきました。



ママ、車を運転しないので

カートにクレートを乗せて出発びっくりマーク

アルクはこのクレートで毎晩寝てるの

ですが、外は落ち着かなかったようで

“ ここから出してわんわん ”と暫く

クンクンないてました。



でも途中、エルヒヨのお友達と会うと

しっぽふりふりして大興奮ラブ

ワンコも人も大好きみたいです!



さぁ、病院に着いたよ。


体重は1.25キロ。

診察台の上でも落ち着いてました。

(病院嫌いにならないでね)


食いしん坊のコイケルふたりは

食べないことに頭を抱えることは

ほぼなかったのですが笑い泣き

(ヒヨさん、緊張からか数日あったけど)


アルクは食べムラがあるので汗うさぎ

その点を質問してみました。

先生曰く「プードルあるある」です!と。

でもカラダを触った感じ、全く問題は

ないので残したらそれでオッケーOK

食べないからと、食べさせたりしなくて

大丈夫ですよ〜って爆笑


(待っている間、お友達に興味津々)


また、プードルはパテラのコが多いと

聞いたので診てもらいましたが

今のところ、大丈夫のようです。

よかった。。ニコニコ



ワクチンも、うちのコになって

初めての病院も無事終了びっくりマーク



ただ帰宅してすぐに吐き気を催し

ましたが、それっきりだったので

揺れたカートに酔ったのかな?えー?

初めてがいっぱいで疲れたのか

はたまたワクチンの影響か???

夕方までほぼ寝てたアルク。

(普段はこんなに寝ないコです)



3回目の接種の時は一応、

吐き気のことと寝続けたことは

忘れず伝えよう。。



帰りは道すがら


お花見🌸しながら歩いてきました。

来年はみんなで来ようねおねがい







最後まで読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ