視力のお話。





最近、前にも増して見えな~いあんぐり

以前から、視力は悪いんです。

遠視も近視も乱視も混在している。

しかも、左右に差があるタイプ。

で、車運転の時には眼鏡必須👓




でも、普段から眼鏡するのは疲れちゃうし、鼻に眼鏡の跡がつくのも嫌でタラー

裸眼で過ごしているんですが...

コンタクトも苦手💦





最近、また悪くなったのか...

すれ違うママの顔が判別できずあんぐりハッハッ

まだ上海ママに慣れていないのもあるのかも...

かなり近づいて声をかけられて、「あぁー!おはよう!orこんにちは!orお疲れ~!」



遠くからだと...






たぶん、目を細めてこんなかんじになっている。




よくないよねー泣き笑い

もはや、睨んでいるではないかアセアセ




我が家、子も全員視力悪くて...

授業で見えない時は眼鏡かけているけど、普段は裸眼だから、私と同じく目を細めた睨んだ顔になっているのではなかろうか悲しい




ちょっと、眼鏡生活長めにしないといけないかな💦






ではでは˶˙ᵕ˙ )ノ゙