お家焼き肉しました焼肉





まだまだ激暑だった8月半ば。

なのに、果敢にもベランダで決行爆笑爆笑

室内ですると、部屋に匂いつくの嫌だし、床は油っぽくなるし…

でも、食べに行かずダラッと焼き肉が食べたかった ჱ̒ ー̀֊ー́ )






日本にいる時は、家の庭のウッドデッキでよくよくBBQしてましたキメてる

ご近所中に、肉の香りと煙りをお裾分けしながら…(。-人-。)



プラス、プール🏊‍♂️

まだ、子も小さかったしプールしよう!って喜んでねおねがい

懐かしいよ、あの頃✨



庭で肉焼きつつ、プール。&ビール

最高でしかなかったなぁ(๑´ロ`๑)~♪❤️





おっと、脱線泣き笑い





上海の住んでるマンション、まぁまぁスペースのあるベランダなもんで。

何か出来そじゃない?とずっと思ってました。




いっちょやってみっかニヤニヤ





って事で、焼き肉🥩に決めたんですが…

にしても、その日は激暑でした🔥☀️

16時頃スタートしたけど、暑すぎるアセアセ

しかも、エアコンの室外機もベランダに置いてあるから、その熱気もあるわ。




子は肉の焼き上がりを待つだけ。

焼き係の大人(特に肉奉行の旦那さん)は汗ダラダラタラー

顔真っ赤にして肉を焼くダッシュダッシュ


暑いーーと言いながら飲むお酒も美味しかったけど♡

とにかく、暑さとの戦いにほぼ負けてしまってました🏳️




肉焼けた→子の皿へ→野菜焼けた→子の皿へ→合間に大人もちょいちょい食べる。




とにかく疲れる(ⅹ△ⅹ;)

暑いし!!




暑さに限界を感じて、30分くらいで焼く⇔食べる。

終了。




何だか、お腹膨れたのか?焼き肉楽しめたのか?なかんじで終了しちゃったわ泣き笑い

満腹になる前に暑さでギブ真顔

あっ。でも片付けは超楽でした拍手





17時前にそれぞれ順番にシャワーして、すっきりしてから定番の2次会シャンパン

大人は、つまみとお酒。

子は、お菓子やアイス。




まぁ、楽しかったけど。

夏はもうしない。

室内が嫌なら店だな無気力



涼しくなってから、次のベランダDinnerを考えよう真顔






ではでは˶˙ᵕ˙ )ノ゙