日曜日は父の日でした花


我が家はパパがイベントは意識してくれる方で母の日は子供たちと一緒に花束と入浴剤をプレゼントしてもらい、近所にある私の好きなマフィンをおやつに買ってきてくれてみんなで食べましたにっこり


父の日はというとお酒しか思い浮かばないので、、晩ごはんにたこ焼き、枝豆、オーブンで焼いたお肉などを少し子供と準備してビールで乾杯しました生ビール



じいじには毎年こちら生ビール

やっぱりお酒しか思いつかないし、値段もこのくらいがベストです星




女の子がいじわるを言われたり、叱られたらしたことでこの人嫌い!となり嫌だったことを思い出してもやもやするんですが、もやもやすることにイライラするからどうしたらこのイライラを回避出来るかを考えていくお話でしたスター


私も抱っこで寝かしつけ中などぼーっとしている時ほど思い出さなくていいことを考えてイライラを蒸し返したりしてしまうので勉強になりましたびっくりマーク自分の感情を自分できちんとコントロールしたい真顔

読み終わり娘に嫌だなぁと思う人っている?って聞いたらすーっごく考えて1人も出てきませんでしたにっこり子供は突発的に怒って、けろっと忘れて笑っている。そんな風に過ごせたら無駄なストレスもないのになぁと思いました花