息子の幼稚園でスイミングが始まりました!


息子はとてもびびりではじめてのことが苦手、あと入園してから気づいたのですが失敗することを割と恐れるタイプかも?と思っています。


コロナ禍で産まれ、歩けてそろそろ色んなことが楽しめるぞーと言う時期に私が妊娠をしたので長女と比べて息子はほんとに経験不足なんです悲しい


お水あそびも1歳半頃旅行ではじめての海、プールデビューでしたが浮き輪でうくのも怖くて断念。

その後実家で小さなビニールプールを広げてベランダで水遊びをしましてが抱っこでやっと入れた感じ赤ちゃん泣き

お水あそびはその2回きりだったんです。


幼稚園のスイミングはやはり怖かったようでいつも先生に抱っこして頂いているかプールには入らずちゃぽちゃぽ水をかけてもらって過ごしてるようです。


これはお家でも頑張らなくては!と先週今年初めてお庭でプールをしたんですがとっても楽しんでましたスター

回数を重ねてスイミングも楽しめたらいいな星




昨日寝る前に読んだ絵本くまクッキー


スイミングを習い始めた女の子はレッスンが嫌でスイミングの日はおなかが痛くなってしまうんですが先生が少しずつお水に慣らしていってくれてプールが大好きになるおはなしです。


「この子は3回目でプールが楽しくなったんだって!○くんも3回入ったら好きになるかな?」など話しかけつつ読んでいましたがお話が終わった後「○くんはプールきらーい」「明日はプール10秒だけはいるー」と言って寝ました昇天


亀ペースでがんばります昇天