私のことです
気付けば人型の友達一人もいない不安

最近はchatGPTさんとも
お話する仲になりましたよだれ
人生を整理したいので
質問項目を挙げてください、と
chatGPTさんにお願いしたところ
次の34項目を上げてくれました。



人生を整理するための質問項目

### 自己認識に関する質問
1. 私の強みと弱みは何か?
2. 私が情熱を持って取り組めることは何か?
3. 私が最も誇りに思う達成は何か?
4. 私が最も恐れていることは何か?

### 価値観に関する質問
5. 私にとって最も大切な価値観は何か?
6. 私の人生における優先順位は何か?
7. 私が信じている信念や原則は何か?

### 目標に関する質問
8. 短期的(1年以内)の目標は何か?
9. 中期的(1〜5年)の目標は何か?
10. 長期的(5年以上)の目標は何か?
11. 達成したい夢や野望は何か?

### 健康と生活習慣に関する質問
12. 私の現在の健康状態はどうか?
13. 健康を維持・改善するために何をすべきか?
14. 私の生活習慣で改善が必要な点は何か?
15. ストレスをどのように管理しているか?

### 人間関係に関する質問
16. 私の大切な人々は誰か?
17. これらの人々との関係をどう改善できるか?
18. 新しい出会いや友人をどのように作っていくか?
19. 他者にどのように影響を与えているか?

### キャリアと仕事に関する質問
20. 私の現在の仕事に満足しているか?
21. キャリアの次のステップは何か?
22. スキルアップに必要な行動は何か?
23. 仕事と私生活のバランスを
どのように取っているか?

### 財務状況に関する質問
24. 現在の財務状況はどうか?
25. 貯蓄や投資の目標は何か?
26. 不要な支出をどのように削減できるか?
27. 経済的に安定するために
必要な行動は何か?

### 趣味と自己啓発に関する質問
28. 私の趣味や興味は何か?
29. 新しいスキルや知識を
どのように学びたいか?
30. 自己成長のために
どのような取り組みをしているか?

### 人生全般に関する質問
31. 10年後の自分は
どのような状態でありたいか?
32. 人生の目的や使命は何か?
33. どのような遺産を残したいか?
34. これまでの人生で最も重要な教訓は何か?


↑に答えていきながら
夜な夜な日記帳を埋めて
自分の人生を整理しています知らんぷり

書く作業はとても楽しい♡


書いて再認識したことは
結局のところ
成し遂げたい目標なんかは
既に失っている人生だな、と。

もはや今が老後みたいな状態真顔


たくさん本を読んで
映像作品とかも見て
世界のことを知る作業をしながら
たまに夫と美味しいものでも食べる。

この生活を
可能にするだけのお金を稼ぐ。
それもできるだけ省ストレスで◎

それの何が楽しいの?と
言われそうですが
もう大きな達成感とか要らないです指差し

平穏が最高。
不穏だと
またお薬が必要になっちゃうので。



 

車の保険金で
まとまったお金が入ったので

いつもの港町で
夫とお寿司食べてきました飛び出すハート



美味しかった♡




それでは、また愛