色々迷いましたが
車は修理せず
保険金だけもらう方向で
進めています。

修理するとしたら
1年待ちの上に
事故車になるそうなので…泣き笑い

もはや
やさぐれていても仕方がないので
多少のお金を貰って
自分で機嫌を取ろうと思っています。


どんなものでもいつかは壊れる。
それが今だっただけ真顔





先日
夜22時半に美容院終わって
駐車場まで歩いていると
無人の古本屋さんを発見しました

夜の本屋!雰囲気が素敵!!
ということで
300円の本を1冊購入しました。

箱にちゃりん、と
代金を入れたら持ち帰れる
餃子屋さん的システムでしたひらめき


マックでポテトとコーヒーを
ドライブスルーして
朝方まで買った本を読んでました。

ある日突然発症し、一夜のうちに人間を異形の姿へと変貌させる病「異形性変異症候群」。政府はこの病に罹患した者を法的に死亡したものとして扱い、人権の一切を適用外とすることを決めた。十代から二十代の若者、なかでも社会的に弱い立場の人たちばかりに発症する病が蔓延する日本で、異形の「虫」に変わり果てた息子を持つ一人の母親がいた。あなたの子どもが虫になったら。それでも子どもを愛せますか? メフィスト賞受賞作。


私が虫になったとしたら
もう見放してほしいなぁ。
どんな姿でも…という母の愛は
見ていてつらく感じてしまいました。



私はもっと身軽に生きるのが理想です。

できるだけ重荷を背負わないことで
なるべく楽に息ができれば…と
願っています。

実際はすぐに息が詰まって
心療内科に駆け込む性質ですが泣き笑い

来週は久しぶりに通院します。


それでは、また愛