めちゃくちゃ重いPMSのあと
2〜3日38℃前後の熱が出て
その後副鼻腔炎にかかり
半月ほど地獄のような体調でした泣き笑い


嗅覚はなくなり
鼻水、後鼻漏、声枯れ
頭痛、顔面痛、眼の奥の痛み
頸のリンパの腫れ…


抗生剤と抗アレルギー剤
ステロイド入りの点鼻薬
ロキソニン処方してもらって
10日程かけて
少しずつ体調戻ってきました。


仕事休みたい気持ちでいっぱいでしたが
1人事務なので代わりがおらず
こんなドロドロの状態でも
半休何度かもらいながら
ほぼ出勤した社畜ぶり不安





特に嗅覚ないのが恐ろしかったです。

ごはんも味がしないので
食べる気にならず
数日間ゼリーを吸って
生き延びていました予防
カブトムシみたい



病院にかかったのは勿論ですが
鼻うがいがとても効果ありました!


初めてやったときは
戦々恐々という感じでしたが
全然痛くないし
鼻の中とてもすっきりします愛



鼻うがい始めて少しすると
嗅覚戻ってきたのですが
コーヒーが美味しすぎて
思わず涙ぐんでしまった笑

匂いってとても大事ですね
生活の質が全然違います予防




体調整えながら
程々に仕事して
また小さな幸せを探していきます。


それでは、また愛