従姉妹が一週間前に天国へ旅立ったと聞いた。。



8年の闘病生活。

彼女の生きる原動力は何だったんだろう。。



生き抜いた、、、という表現がしっくりくるような彼女の強さ。。


だけど、、、彼女は親の元へ帰る事を選ばなかったようだ。。
彼女は、子供達は独立していたから、一人、、暮らした家へと帰ったらしい。。

親戚同士のいざこざで、大きくなってから会ったことが無かった彼女。

小さい頃は、お正月になると親戚同士集まって、よく遊んだのになぁ。。
一人っ子の私にとってはとても楽しい時間だった。。

ありがとう。。


そして、、お疲れ様でした。。ゆっくり休んでください。。

御冥福をお祈りします。。。    


                                                                            合掌