レバンガ北海道が連敗中で未だ抜け出せてませんショボーン

レラカムイ時代から今まで試合を観戦してきて確信した事が一つ。

自分はバスケットボール自体、競技者でも無かったし体育でも球技の中では嫌いです。
だから、観戦する時もルールなんて分からないし、審判の「ピッ」とジェスチャーで喜んだり残念がったりするのも、周りの反応を見て理解するという、壊滅的なファンです(最近はさすがに分かってきましたが、、)

だけど、戦略だのなんだのというバスケの奥深い所まではさっぱり分かりません。・・・と言うか知らなくて良いかなと最近は思います。

この長いファン歴の中で一時期、点数や勝敗にこだわりながら観戦していた時期がありました。


その時は、大した詳しくもないくせに一丁前に、やれリバウンド取れてないだの、あーでもないこーでもないと薄っぺらな批評をしたり、負けるとイライラしたりしてました。
そして、、レバンガ北海道の試合がつまらなくなってしまい観戦に行かなくなりました。

でも、、、やっぱり気になるから新聞で結果だけは見てたかな。。


だけど今は真逆キョロキョロ

勝敗はもちろん気になるけど、それは二の次。
もうね、選手達の素晴らしい姿しか目に入らないし、たとえ失敗しても、人間なんだから失敗もあるわ!!とそれすらも受け入れられる様になり、まあーレバンガ北海道の試合が楽しいったらありゃしない爆笑拍手

結論。。。レバンガ北海道の選手たちは、いつでも変わらずに目の前の試合にひたむきで、懸命に戦っているだけで、楽しいか楽しくないかの違いは、自分自身の意識だ、、、って言う事上差し

最近はSNSより掲示板でレバンガ北海道の事をdisる言葉を観るけど、それも気にしなくなってきたニヤリ

誰かがdisったって何も変わらないし、それはほんの一部だけ、面白くない日々を送っている不幸な人達なんだな、、かわいそうって笑える様になった照れ

今の方が断然おもしろい!!!!!!!!し、感動キラキラ出来るおねがい
バスケの真髄を知らない私の楽しみ方グリーンハーツ


今日も釧路でレバンガ北海道の試合バスケ
現地には行きたくても行けないから、自宅で応援するぞ!!

勝利を信じて!!!!!!!!!!!!いや、、願って!!!!!!!!かな?照れ
どんな素晴らしいプレーが観られるのか楽しみグリーンハーツ

がんばれレバンガ北海道!!!!!!!!!!!!!!!!拍手