やってしまった。。。

ちょこちょこ、ちょこちょこと自分からSOSが発せられてたのに、少し治ったらまた。。。

自分は生まれつき完全左脚型WPWと言う心疾患を持っていて、でもそんなに深刻ではなくて、日常生活する分には全く問題がないキョロキョロ
長距離走とかはダメって言われたけど。。ま、そんなに走るのは苦手だから良いけどねニヤリ

子供達が大きくなっても何故か、こっちの負担が増すばかり、、気づかないうちに疲労やストレスが溜まって来ると、頻脈が起きて来てしまい、、いわゆる発作です。。
小さな発作なら以前救急車のお世話になった時に、呼吸法を教えてもらったので、それで治ったりして、そんな時は、少し休養したりしたんだけど、、、

最近は無視はしてなかったけど、休養は殆ど取らなかった、、、(今思えば)何かにせっつかれている感を、勝手に自分で作り出していて焦って、常に緊張感でいっぱいにしてた、、。

母の病気が判り看取って送って、、その間もその後も、自分以外の事でずっと振り回されて、、いや自分で自分を後回しにしていたんだろうなぁ。。

自分を一番に労っていなかったかも。。


労われー労われーって何度も自分からSOSが発せられていたのに、聞く耳持たずで、、遂に大事な日に大発作を起こしてしまった。。。
子供の受験日当日。。。ガーンショボーンガーン

お弁当を作っている最中。。立てなくなって、息苦しくなってめまいがして。。。
救急車を呼ぶレベルアセアセ

家に頓服があったから急いで口へ放り込んで、お弁当は上の子供に任せなんとか、受験生を送り出しましたショック


二人とも受験生だけど上の子供は去年に終わってしまったし、だいぶん大人になってくれてるので助かりました。。

旦那は仕事を休んで病院に連れて行ってくれて、点滴も二本打って来ました。。

受験生本人は私の様子がおかしいのに気付いて、旦那を起こしてくれたり、水を持って来てくれたり、自分の用意よりも優先してくれました。

私、休んでも大丈夫なんだ。周りに頼っても大丈夫なんだ。時間ってこんなにあるんだ。


って自分からの呪縛を解けた瞬間でもありましたぐすん



身体的に何も問題無い人でも、ストレスがかかったり寝不足が続いたり、自分で自分を縛り付けると不調になる可能性が充分にありますよね。。


自分からのSOSはないがしろにしてはいけない、自分を労わることは大切ですね。。

目が覚めましたえーん


この記事をチラリとでも目にしてくれた方、どうぞご自身を大切に労って心身共に健康でね照れ



おしまいウインク