やってしまいました…
長男くん出産後なった…
産院でもらったまま放置してた産後体操の教科書引っ張り出して、所謂、膣トレを頑張って、何とかなりました。
次男くんの時は最初から警戒厳戒態勢。
 夫のいとこが自分で整える整体の先生なので、色々教えてもらって、カイロプラティックでも骨盤底筋体操が効きやすいように骨盤をとにかく整えてもらって、何とか乗り越えました。
 それからずーっと何年も調子よかったらもう忘れてました…


 ところが先週…事件は起こりました…


体重が謎の増加…
あ、
排卵日過ぎたんだ。
どうやら、排卵日後、女性ホルモンのエストロゲンが減って、プロゲステロンが増加。
その為、ダイエット中の女性にとっては、体重を落としにくい時期に入るらしいです。
骨盤臓器脱と女性ホルモンは何か関係が、きっとあるはず!
そして、調べまくった結果、どうやら、エストロゲンが減少するという事に骨盤臓器脱と関係があるらしいです…
素人の私が一生懸命考えた結果ですが…
このエストロゲンが減ってくる時期に、いつもと変わらず腹筋とかやりまくってたら…
突然!!
嫌感じ!!
ガーン!!
久々にやってしまいました…

今後の為にも覚えておかなきゃ…
この時期には、お腹に圧力がかかる体操や運動は控えて、膣トレしなきゃ…

しばらく忘れてたので、感覚を戻すのも難しい…
色んなYouTube先生の動画を見まくり、一からトレーニング開始。
何とか、思い出せました。


 生理後からものすごくダイエット調子良くて、50.5kgまで落とせてました…
なので、とにかくガシガシとHITトレーニングするのもスクワットするのも楽しくて…楽しくて…
自分の体をちゃんと見れてなかったと反省しました。

 ダイエットに焦りは禁物…
って、こうゆう事なんですね。
自分の体に耳を傾けて、焦らず、今、必要なトレーニングを頑張ります!!