100万円を引き寄せる実験中です

ニコニコ



最近体調崩しててしばらくお休みしていました悲しい




また体調見ながらボチボチやっていきたいと思います爆笑





先日お姫さまごっこという本に出会いましておねがい


こちらです下矢印


私は電子書籍で購入したのですが、電子書籍だと破格のお値段ポーン



この値段なら皆買って読んで欲しいと思うほどの内容でした!





内容まとめると、自分がお姫様とそれに仕える執事の1人2役になってお姫様を満たしていこうというものニコニコ




例えば、朝起きたら
執事「おはようございます、姫。ご機嫌はいかがでしょうか 。」


姫「おはよう、執事さん。いい気分ですキラキラ」 


執事「それはなによりです。今日も大変お美しいです。」


など、お姫様をほめる言葉をかけてあげる。


ここで姫から頭が痛い、ダルい、仕事行きたくないという声が聞こえてきたら、


執事は理由を聞いてあげたり、
「ご公務(仕事)はキャンセル致しますか?」
と声をかけてあげる。


とにかく姫の言葉を否定せずに、従順な執事になることを徹底する。



そうする事で心の声を聞きやすくなるし、
どんな声が返ってきても否定しないで受け入れることができるので自己肯定感が上がるキラキラ



最初はちょっと照れくさいのですが、やっているうちに姫としての自分が様になってきますデレデレ



姫の欲求=心の声なので、姫の欲求に応えていくうちに、自分はどれだけ心の声を押さえつけていたんだろうかって考えさせられます悲しい


お姫様ごっこを続けてもっと自分を労わってあげようと思います爆笑


自己肯定感上げたい人、ぜひぜひ読んでみてね!