◯今日が今期北海道走り納めの日です♩

◯早朝の幕別町は大地から煙が立ちのぼっています!

◯幻想的な光景です♩

◯しかし、この自然現象は海の上でも起こっていました‼️

◯襟裳岬に続く黄金道路に出てみると、

◯霧で海も空も、前も何も見えません><。


◯襟裳岬を案内してくれる標識も、白い霧に覆われてよく見えません><。

◯この感じだと、岬は煙って何も見えないでしょう><。

◯かなり残念な気持ちを胸に抱えて、襟裳岬駐車場に入ってみると・・・。


えっ‼️

◯海が見えるよ!

◯空も見えるよ!

◯いやいや、たった今まで霧の中だったんだよ!

◯後ろを振り返って見ると、確かに霧が立ち込めてます。

◯写真で上手く伝わるでしょうか?

◯岬の西側(写真右手前)は霧は晴れていますが、東側(写真左上)は濃い霧に覆われています。

◯自然の不思議を改めて感じました♩

◯日差しはサンサンと降り注ぎ、青い空と青い海が気持ちいいです♩

◯今回のツーリングで一番気持ちのいい瞬間です♩


◯襟裳国道〜野塚国道〜浦河国道をゆったりと走ります!

◯どこまでも、どこまでも、どこまでも、海岸線が続きます。

◯走っては休み、

◯休んでは走り、

◯今、この瞬間の、

◯風を、光を、匂いを、音を!

◯体に感じる全てを心に刻みます!


◯最終日、最後に立ち寄るところは、

◯苫小牧の総鎮守、樽前山神社。


◯今日まで無事に走れたことの感謝と、家路に着くまで安全運転する決意を伝えます!


◯有り難く御朱印を頂きました。


◯苫小牧港。

◯いよいよ北海道ともお別れです。

◯別れのあいさつは、「さよなら北海道!」ではなくて、

◯「北海道!また会う日まで♪」


◯フェリーのロビーでのんびりくつろいでいたら、一番ビッケになっちまっただよ‼️

◯今日の走行距離280km