胎内記憶!? | ☆ママ女医☆ あみこ先生の美容講座

☆ママ女医☆ あみこ先生の美容講座

プリマクリニック
美容皮膚科・フェム治療
ヒアルロン酸
ボトックス
糸リフト
レーザー治療
医療化粧品

ランキングに参加しています星


 

 ← ポチッと押して、ご協力お願いしますお願い




 

 ← お手数ですがこちらもお願いしますsao☆

 

 

 

 

 

最近、2歳のみーたんは

 

突然

 

女の子。「みーたんはママのおなかの中にいたんだよ」

 

と言います。

 



{977EEB1E-3A5B-4963-8554-43FDA9C386A1}


 

まあこれは、

 

私やパパが時々、

 

「みーたんもくーたんも、

 

ちっちゃい赤ちゃんのときは

 

ママのおなかにいたのよ」

 

と言ったりしているからだろうなーと


思います。

 

 

 

 

しかしその後

 

女の子。「あとねー

 

くーたん(0歳の妹)とねー、

 

モモちゃん(お気に入りのクマのぬいぐるみ)とねー

 

パパとねー、

 

いたんだよー!」

 


と得意げに言ってきます。

 

パパも、ママのおなかにいたんだー(笑)

 

パパの存在って


自分たちと同列なんかい(笑)ニヤニヤ

 

オムツ替えてもらったり、


遊んでもらったり、

 

お世話してもらっているのにね。

 

 

 

 

さらに

 

女の子。「プカプカあそんでたのー!!」

だそうです。

 

 

 

ん!?

 

プカプカって

 

羊水の中ってこと??

 

 

 

 

私は、

 

「みーたんはママのおなかの中にいたんだよー」

 

とは言ったことありますが、

 

「おなかの中には水が入っていて、、、」とか

 

「羊水があって、、、、」みたいなことは

 

一度も言ったことないんですけど!!びっくりびっくりびっくり

 

 

そのあともみーたんは

 

女の子。「プール」 がどうとか言っていました。

 

羊水のプールかな??

 

 

 

これは、

 

胎内記憶 ってやつですかね~!?

 

 


 

現実世界のことと

 

胎内記憶とが混ざっているのかなー?

 

 




 

 

 

とてもおもしろかったです照れ

 

 

 

みーたんは

 

最近また一段とおしゃべりがとても上手になって

 

いろんなおもしろいことを

 

言ってきて

 

日々楽しませてもらっています。

 

 

 

子供って本当におもしろいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルムクリニックのホームページはこちら得意げ

エルムの木をクリックするとHPへジャンプします↓

 

かず院長のブログ 広島の美容皮膚科 エルムクリニック (医療レーザー脱毛 全身脱毛 ダイエット シミ、シワ治療)

 

 

美容皮膚科 エルムクリニック

 

広島で美容皮膚を専門としたクリニックです。

主に、メスを使わないアンチエイジング治療、美肌治療を行っています。

 

 

医療レーザー脱毛、しみ・しわ・たるみ治療、

ヒアルロン酸・プラセンタ等の美容注射&点滴、

目の下のクマ、ニキビ、レディエッセ、メディカルダイエットなど

患者様のお肌に関するトラブルをしっかりと聞き、

一人ひとりに合わせた治療をご提案いたします。

医師によるカウンセリングは無料ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

住所/広島市中区大手町2丁目7-3 大手町原田ビル5F

     (大手町BOOKOFFすぐ隣り)

診療時間/AM9:00~PM6:00

電話番号/082-246-2406

HP/ http://www.elm-clinic.jp