よく、『人に優しく』と言いますが
自分に優しくする事って
大事だよなと思います。
それは甘やかすことではなくて、
カラダやココロが本当に求めていることに
応えてあげること。
厳しくする事も優しさなんだけど、
厳しくばかりしていたら
それは自虐的になるような気がします。
コレ、この前の和みのヨーガで知りました(笑)
和みのヨーガは
まず自分で自分に『よしよし』します。
次にパートナーに『よしよし』してお互いに和みます。
日常でも同じこと。
人に優しくする前に、
まずは自分に優しくしてみると、
きっと全てが愛しくなりますよ♪