GU。 | 日々のつれづれ。

うちの娘、


痩せ型背高で、


パンツ選びが大変で。


ウエストで選ぶと丈が短いし、


丈で選ぶとウエストブカブカだし。


既成のM,Lに収まらない体型。


なら、スカート履けば?


と思うけど、


ほっそい足を出したくないんだって。


二の腕もあまり出したがらない。


細いなりに悩みがあるんだなぁ。


そして彼女がたどり着いたのは、


H&MやZARAの


キッズとかジュニアの160サイズ。


スキニーだけどストレッチが効いてなくて、


丈はちょっと短いけど、


腰回りも細いので履きやすい…そうな。




さてこれで安心、と思いきや、


さすがに6〜7年くらい経つと、


膝に穴が開いたり、くたびれたり。

(一年中履いてるからね)


先日改めて


H&MやZARAに行ったら、


ファストファッションだけに、


前と同じようなのは全然なくて、


さあ大変。どうしよう。



で、GU。


GUはXSからサイズ展開していて、


通販なら丈長めもある。


早速、店舗でXS試して、


ネットでXS且つ丈長を注文。


おぉ!ちょうど良いじゃない!


ナイスGU。


お値段も安い。


そして私も真似してデニムを注文。


私のは口コミみて、


「洗濯したら縮む」と書いてあったので、


長めのを丈詰めしてもらったら、


あれ?洗濯しても縮まないし、


めちゃくちゃ引きずる…


私、足短いな!!!悲。


結局、自分で丈詰めちゃった。悲。


おばちゃんにGUは難しいなぁ。