路上バイオリニストから仕事に④ | 会いに来るバイオリニスト、阿部志織のブログ

会いに来るバイオリニスト、阿部志織のブログ

ミスワールド2014 ジャパンファイナリスト
会いに来るバイオリニスト
かっこいいオヤジになるためのバイオリン教室主催
阿部志織のきままなブログ

気づくと私たちの周りに人だかりが出来ていました!


しかも、1度聞いてくれた方が更にお友達を連れて帰って来てくれたり、

飲み物の差し入れを持って来て下さったり、、、


わーぉ!!!

さっきまでのドキドキが嘘のよう!!!


「高校三年生の夏の思い出」

「一生の思い出」

となったのでした!


そこで、知らないオジサンに声をかけられます。


「君たち、 来週の土曜日空いてる?」


「YOU」の部分が日本語ではあったものの、

某J事務所のJさんの8日口調で。


もちろん返事は

「はい」

「YES」

です。


そう、初の路上ライブにして

初のお仕事が舞い込んで来たのです!


初デビューは地元のイベントではあったものの

初めて

「お金を頂いて演奏する」

という現場に高校生ながらにたどりつきました!


音楽は資格が無いので

「どこからプロなの❓」と聞かれますが

「お金を頂いたらプロ」

です。


と考えると、、、

私は高校3年生の夏休みから「プロ」なのかな。