オンライン演奏 | 会いに来るバイオリニスト、阿部志織のブログ

会いに来るバイオリニスト、阿部志織のブログ

ミスワールド2014 ジャパンファイナリスト
会いに来るバイオリニスト
かっこいいオヤジになるためのバイオリン教室主催
阿部志織のきままなブログ

【全経連×はじめの一歩 
コラボ講演会にてオンライン演奏】
なんと初のオンライン演奏に挑戦しました!
全経連×はじめの一歩 コラボ講演会のオープニングアクトです。

皆さんが入室中にBGMがかかっていて、
BGMが止まり、間髪入れず私の演奏からスタート‼️ 4月からオンライン飲みやオンラインミーティングが多くなり大分慣れ始めていたものの
いざ、演奏となるとかなりドキドキ💓
主催の前田晃さんと準備を沢山しました。

日本一の人脈王、全経連の谷口理事長と
日本一の営業王、はじめの一歩前田さんの
コラボ対談で
テーマは「これからの人脈づくり」について。

印象的だった言葉は「おもてなし」が大事だと言うこと。
ただ、それには深い意味があり
「おもてなし」は表がない。
うら(準備)が9割で表に出るのは1割
だから表なし!
なんだそうです。

今回の講演会を振り返ってみると、
はじめの一歩の前田晃さんと何回打ち合わせしただろう、、、
カメラの写り方(照明器具を持っておらず、その中でもどうやって綺麗に見せるか)や
音質(やっぱりオンラインだと音質悪いけど、その中でも1番マシに聞こえる方法)や
背景(バーチャル背景だと楽器がたまに消えてしまう💦)
などなど5分の演奏の中に沢山の準備がありました‼️
これが皆様への「おもてなし」となっていたら幸いです。
皆様、ありがとうございました♡

今回を機に
ポケオケ for オンライン始めました‼️ オンラインmtgやオンライン飲みの際にいかがでしょうか。
詳しくは「ポケオケ 」検索!! #全経連
#はじめの一歩
#谷口智治
#前田晃
#人脈作り
#オンライン
#演奏
#インスタグラマー 
#おもてなし