趣味は仕事か? | 会いに来るバイオリニスト、阿部志織のブログ

会いに来るバイオリニスト、阿部志織のブログ

ミスワールド2014 ジャパンファイナリスト
会いに来るバイオリニスト
かっこいいオヤジになるためのバイオリン教室主催
阿部志織のきままなブログ

趣味は仕事か?という問い


趣味が転じて仕事になる人もいるから、

ありっちゃありだけど、

なんだか、「趣味は仕事」と言っちゃうと寂しい気もしますね。


最近、趣味を即答出来ない人が増えてるのだとか。

仕事が忙しいとか、経済的な事情でしょうか、、、。


とはいえ、私の趣味はなんだろ?というと


ゴルフ 月に1度はいく

旅行 月に1度はいく

お酒 毎日飲む

温泉 月に1度はいく

紅茶 毎日飲む


こんな感じかしら。

といっても、どれも趣味というにも知識が低いです。


そもそも、「趣味」とはどんな意味かと調べると

趣味
  1. 1
    専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。
     「―は音楽だ」
  2. 2
    物事から感じ取られるおもむき。味わい。情趣。「―のある絵」。物事の味わいを感じ取る能力。(それに基づく)好み。
     「―がいい人」


って事だったので、先程あげた事柄も大いに趣味と言っても良さそうです。


旅行に関しては、趣味を通り越して、もはや生きがいで、

旅行に行かないとストレス発散出来ないので、

仕事の効率も落ちてしまうほど。


今後はもう少し、趣味を深めて行きたいところです。


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180223-18648324-watcher