2017年 「GREENERY」 | 石井励斉のブログ 人と自然とときどき美容

石井励斉のブログ 人と自然とときどき美容

表参道の自然派美容室で働いています。
人(カルチャー)
自然(アウトドア)
スポーツ(主にサッカー)
ビューティ(美容師)
などなど
日々感じている事や情報を発信出来ればと思います。

こんにちは^ ^

2017、年明けしました!と思ったら早いもので、1月も後半に突入ですね。

ブログも久しぶりの更新になります(´ー`)

職業柄、普段ネットや雑誌から流行ファッションやスタイルの情報を取り入れて、サロンワークに活かせる様にしています。

パントンというアメリカの色見本会社が毎年流行色というのを発表しているのですが2017年は「GREENERY」と発表されました。

少し黄緑っぽい春の訪れを感じる自然のグリーン色という事で、新鮮、復興、再スタートの印象を与えてくれます。

グリーンを取り入れた商品が増えたり、もしかしたらファッションなどにもグリーンコーデが流行ったりするかもしれませんね。

グリーンは癒しの効果やフレッシュな気分になれるので個人的にも大好きな色です🍀




因みに2016年は「RoseQuartz」&「Serenity」というパステル調のピンクとブルーでジェンダーレスやフェミニンな雰囲気を象徴していた様に思います。

振り返れば2016年ヘアカラーでもブルージュやコーラル系、ペール系のカラーが流行ったなーと感じます。


もしかしたら2017年はグリーンと言うことでマットを取り入れたオリーブ系のカラーリングが流行るかもしれませんね!

ハイトーンのペールピンク
透け感のあるオリーブベージュ (ブリーチなし)

寒いですが皆さん風邪など気をつけてくださいね🌟


PLACE IN THE SUN / 石井励斉
東京都渋谷区神宮前5-45-11杉本ビル1F
TEL 03-3400-0753
LINE ID el.mago21
instagram reisaii