けいかく(^O^)2486 | エルム 琉杏オフィシャルブログ「琉杏の住人小悪魔計画!」Powered by Ameba

けいかく(^O^)2486

琉杏(^O^)

最近作曲もそうなんだけど
DTMの音作りにハマってる(^O^)
と言うのも曲作りで苦労する1つに音選びがある。

ある音源からいいのを選んでチョイスするけど
これが何十ではなく何千通り、下手したら何万通りもあり、探すのが大変。。
さらにエフェクトやEQをいじるとこの作業がある程度単一になり、何となく毎度同じ音になってしまうのが不満DASH!
なら作ってしまえー!と言う事で今や簡単に音を配合できる機材やサンプラーが多い!

{6ED7796B-B121-4758-A78E-DE37F5FA286C}

{7A456F6A-9206-470B-8AE8-DDF180038FC0}

正直ここ最近まで使いこなせてなかったけど
段々その面白さに気づいて楽しくなって来た!
特にサンプリングは昔はデカデカとフロッピーで
使用する機材しか見た事なかったので
今はソフト1つでできるんて時代を感じる(^O^)

まぁこうやって配合したりするのも楽しいんだが
やはり高級な音源のピアノとか聞くと震える(;ω;)!
とても高額すぎて買えないけど、いつか拘りだしたら手に入れてしまいそうである(^O^)

バンド以外でも何かと曲作る機会があり
刺激になってる最近です(*゚∀゚*)
音作りは単なる趣味ですがにひひにひひにひひ

そんな本日は美容院なうです(^O^)
色だけ抜いてきます、リタッチですね(^O^)