あくむ(^O^)2461 | エルム 琉杏オフィシャルブログ「琉杏の住人小悪魔計画!」Powered by Ameba

あくむ(^O^)2461

琉杏(^O^)

おたおめるドキドキ

本日は池袋サイバーにお集り頂きありがとう、私の誕生日でした(^O^)晴れ

image

image

セトリはこんな感じ音譜

SE n.f.e
1.精神科医ノ「歪」ンダ性癖
2.キャロル座妄℃
3.HAPPY I SCREAM
4.LOST WORLD'S
5.FOREST OF MUSHROOMS
6.Fとラプンツェル
7.Vendettaに花束を
8.Beautiful Monster~薔薇色の怪物~
9.時計仕掛けのMASQUERADE
10.MALICE IN WONDERLAND
11.R[L]OSE HEAD GARDEN
12.NECRO CIRCUS
13.猟奇偏愛少女サドA
14.Strawberry moon 【libido】
15.JAZZ THE RIPPER
16.切り裂きジャックの憂鬱

-EN-
1.RABBIT HOLE
2.ありふれたさよなら
3.当店自慢の切れ味をご堪能下さい
4.BLOODIE CHOCOLATE THEATER
-END SE-

まずエルムのほうですが、本編は次のセッションへの緊張がすごく
実はあまり覚えてない(笑)でも今回は特に自分の生誕ということで
やりたい曲をわがままにやらせてもらったよ(^O^)
どかな?みんな得でもありましたか??

唯一失敗したのは、3.4.5.6と全部F♯ルートの曲を固めてしまったこと。。
あまり分からないかも知れないけどセトリを組む上でめっちゃ気になるところ。。
この4曲は同じキーを使ってるので並べてやってみて、ああああ!って
思った、でも好きな曲達ドキドキ
緊張してただけにいつも以上に早く感じたかな(・∀・)

そしてアンコールのありふれたさよなら何回やり直すねん(笑)
下りに笑ったのもあるけど、きっと大事にしてる最後の曲な
だけに支配者も緊張しちゃったんだろうなと思います(^O^)
前に聞かせた時よりもだいぶパワーアップしてると思うので
音源を楽しみにね(・∀・)

そしてセッションセトリ(^O^)

1.ペガサス幻想/MAKE-UP(聖闘士☆星矢)
2.BLOODIE CHOCOLATE THEATER/エルム
3.振り向けば…/Janne Da Arc
4.美容整形医師の趣味/蜉蝣
5.解剖されたメンヘラの胃袋/エルム

でした(^O^)
僕をよく知る人であれば、聖闘士☆星矢は納得ですよね(笑)
本当に大好きで大好きで、好きなメンバーとやれて幸せ。
歌詞を覚えるまでもなく完璧に入ってる曲ですドキドキ

そしてJanne Da Arcですが、あまり言ってないけど僕Janne Da Arc
めちゃめちゃ好きなんでニコニコABCになってからはあまり
聞いてないのですが、インディーズの時にライブにもいったこと
あります(笑)
セッションする上で中に歌ものを入れたいっていうのもあり
何か迷った時にこれでした、テーマ的に卒業という歌詞もあり
なんていうか最後に絶対やりたいって思ったので
いれました、知らなかった子、本当にいい曲なので聞いて下さい。
以前ブログで話したことあるんだけど、昔先生的な人が
すごい下手だったけど、すごい一生懸命に歌ってて感動したって
いう場面があり、セッションと言えどもなんとなく自分の今の
感情に近いのかなって思ってやらせて頂きました!

最後に蜉蝣ですが、恐らく現行というか
割と自分が音楽を初めてステージに立ってからもなお好きだった
バンドさんです、今でもカリスマであり、曲や世界観、
ステージング、音作り、全てにおいて尊敬してるバンドさん。
こちらも解散ライブを見に行きました。この曲もやってました。
どちらか言うと古い曲で知名度もないかもしれないけど
この頃の毒々しい感じがとっても好きで、エルム5人になる前は
よく4人で蜉蝣をコピーしたなって思い出もあり
やりました音譜

あとはブラッディとメンヘラ。
実はエルムの歌詞が一番頭に入ってこなかった(笑)
難しいよ支配者(笑)早口だし、ほぼいっかいも同じ歌詞ないし(笑)
あ、でも曲作ってるの僕か(^O^)(笑)ご苦労支配者(^O^)
改めて支配者ビバと思いました恋の矢
途中出てきてくれて本当に助かった(笑)
自分だけでは、間を繋げない。。
やはり彼は僕の中で素敵なボーカリストだなと改めて
思ったセッションでもありました(^O^)

そしてセッション参加頂いたメンバーさん(^O^)

まずはあゆとくん(^O^)

image

近くでワンマンツアーあるの知ってたけど
駄目もとで声かけたらすぐに、むしろやりたいって言われて
嬉しかったです、みんなの後輩にあたる彼ですけど堂々としてて
僕ももう10年くらい前から知ってるけど、いつでも謙虚で
いつでも素直でかわいい、かっこいいドラムさん。本当にありがとうございます!
SAVAGEとはまだ絡みあるし、お互い成長しましょ!

そしてベースのまゆさん(^O^)

image

この男は僕と似てる(笑)
変にてきとー、変に熱い(笑)
でも一番付き合いは浅いのに一番早く仲良くなれました(^O^)
まゆさんもすぐにOKの返事をくれて嬉しかったですニコニコ
今日23回くらいおめでとう言われて緊張してるのに少しうざかったけど
逆なら同じことしてると思うので大好きなベースさんです(^O^)

そしてワジョウさん!

image

ギャロとはエルムが1.2番くらいにタイバンしてるけど
こうやってセッションをするのは2回目?かな?
ワジョウさんもすぐに即答してくれてとても感謝です。
何と言っても頼りがいのあるギターがしびれます(^O^)
うちの曲も、他の曲もすぐにモノにしちゃってセンスの塊ですね(^O^)
いつも安心してステージに立たせて頂けます、本当ありがとうございます!

最後にしゅーちゃん(^O^)

image

これこそ僕のことある程度知ってる人は知ってると思うけど
エルムメンバー以外での大親友と呼べる人物ニコニコ
彼も即答で返事をくれ、出なくても見に行くのでもう空けてある!
くらいの感じで泣きそうでした(笑)
ステージでも楽屋でもバカができ、でも音楽の面で尊敬でき
何よりめっちゃイケメン(^O^)27さんの衣装似合いすぎだろにーた(^O^)
そんな彼と最後の誕生日お祝い出来て本当に感無量ですドキドキ猫背ネコ

今日こうやって自分でしたいっていったものの
セッションチェキ撮影⇒エルムチェキ撮影⇒エルム本番⇒
セッション本番⇒エルム2部⇒セッション撮影
お色直し多すぎて大変だった(笑)
でも、本当に言葉に何もないくらいに楽しくて
終わってほしくない日になったよ。

セッションメンバーさんには感謝だけど
これは別に僕の人徳というわけではなく
エルムと言うバンドが少しでも愛されてるので
参加してもらえたものだと思ってます(^O^)
同じように暖かい目で見てくれた住人、僕の歌が
へたくそで笑ってたと解釈してもとてもありがとう星

今日は各メンバーの衣装着て
これどうやって着るんですか?
これどうやって付けるんですか?
そんな会話が飛び交ってる感じだけでとっても幸せでした(^O^)ドキドキ
もう二度と出来るイベントではありませんが
住人の心にも少しでも残ってくれたら嬉しい。

そして他メンバーのお客様
本当につたない歌で、自己満であり、付き合わせてしまい
本当にごめんなさい、そして本当にありがとうございます!!
皆様がその方を好きな以上に僕は大好きなので
ゆるしてくださいね(^O^)

こんなわがまま、許してくれたメンバー
そして住人さん、本当にありがとう、最高すぎて
来年から死にたくなる誕生日になると思うけどそれぐらい
えぐい記憶のほうがずっと残ります。
忘れません、最高の誕生日をありがとう。







あ、なぜ衣装ブギー居なかったというと
ちょうどいいサイズの人がいなかった(笑)
以上です(笑)全員ブギーもいつかやりたいね(^O^)


プレゼントなどは次に載せますね(^O^)
今日来れなかった子、何してたの〜〜〜(^O^)?
悲しいよ祝いに来てくれなくて(^O^)
でも、誕生日ではなくメインは悪夢ですからね!
会いにこなかった分、存分今後はに死んでしまえ(^O^)

沢山のご来場ありがとうございましたドキドキ