着信音… | エルム 27-NINA-オフィシャルブログ「27-NINA-の呟き」Powered by Ameba

着信音…

あのですね…

僕iPhoneを使っているんですね…

で…ですね…

最近そのiPhoneに着信が来た時の挙動がおかしくてですね…

ちょっと困っているんです…

例えば…そうですね…メールが来るとするじゃないですか…

その時普通なら…着信音が1度鳴ると思うんですよ…

分かりやすく言うと…

ピロリロリーン!とかね…

あとは…

キラキラキラーン!とか…

更には…

ズンダダ!ズンダダ!ズンダダ!ズンダダ!

など…

まぁバリエーションはどうでも良いのですが…

しかも3つ目のはどこのクラブサウンドだよって感じですね…



で…

僕の場合はそのメール着信音をインターホンのチャイムの音みたいのに設定しているので…

メールが来ると…

ピンポーン!なわけですね…

で…

これがですね…

最近挙動がおかしくなってからは…
一度の着信で…何度も鳴るんです…

1通しかメールが来ていないのに…

ピンポーン!ピピピピンポーン!ピピンポーン!ピピピピンポーン!

みたいな…

ちょっとしたクイズ回答者状態なんです…

最初この現象に気付いた時は…

あー…めっちゃメールを着信したんだな…
僕ってばTHE!人気者だな…と…
いやいや…
La!人気者だな!なんて思ってたのですが…

いざiPhoneを見てみると…
メールが1通しか来ていないわけですよ…
しかも大体それが迷惑メール的な物なんですね…

この時の落胆ぶりったら無いですよね…



何でも調べたら…OSをアップデートすればその現象も直るらしいのですが…
僕が現在使ってるのはiPhone4というちょっと古い機種なんですね…
だから最新のOSにアップデートしたところで性能的に追いつかないんじゃないかと…
そんな不安がある為アップデートをしないのですが…

アップデートした方が良さそうですね…



あっけなく問題解決…