先月末、地元の駅前の参道を主人と歩いていた時のこと。

女性3人と、そして3才くらいの男の子。

女性のうち一人が言いました。

○○くん、一人で行っちゃだめよ!

男の子は一人で遠くの方に駆けていきます。
駄目と口で言う割には、女性達は、揃って喫煙中。この中のだれかが男の子の
母親なんだろう。

あのさあ、自分の子どものこと本当は心配してないでしょ?
口で注意する割には、追いかけてないよね。しかも、子どもがどこまで走っているのか、目で追いもしないよね?
で、自分はのんきに喫煙しているよね?


大きな事故になってからでは取り返しつかないんだよ。
自分の子どものことはもっとちゃんと見なさい!

私が見たのはほんの一部かもしれませんが、腹がたってしまいました。






 

そして、日曜日。夫のスマホのSDが破損する。
私たち夫婦のスマホにいれているSDはヨドバシで良いのを選んで買いました。

思えば、数年前このメーカーのSDを入れて私の携帯のデーター全部飛びました。


夫も私もこのメーカーのSDはもう二度と買いません。


そして今日、私のスマホめっちゃ調子悪い。インターネットやろうとすると
すぐに切れてしまう。しかもなん度も。やっぱりSDのメーカーの可能性が高いのかな・・・・ドコモに持っていってもメーカーのことは知りませんでシラをきられるし・・・・。はあ・・・・・。





まったく、もう(T_T)





以上、つぶやき日記でした