台湾1人旅④〜初日後編!龍山寺、士林夜市巡り〜 | エルム Keiオフィシャルブログ「keiの勝手に言わせとkei」Powered by Ameba

台湾1人旅④〜初日後編!龍山寺、士林夜市巡り〜

{4E4E8412-6B24-4A93-B74A-3B092459B49B}

(け・ω・い)




その後私はMRTの板南線に乗り龍山寺駅へ
台北でもかなりのパワースポットと言う事で楽しみにしていたのですが…あいにくの雨でとても歩きにくかった(u_u)またも違う方向へ歩いてしまい一向にお寺が見当たらなかったけど駅のすぐそばでしたっ(´-`).。oO(
{3B0FE065-7FE2-4A4B-863C-C986B5BDFAEB}

{38FCD5F9-4D48-406C-B8CA-4E48257E673E}
台北のお寺って凄く綺麗なつくりだなと思いました。あまりメインで考えてなったのでさらっさらっとしか見てないけど独特なオミクジなんかもあって次回は挑戦してみたいなと思った٩( 'ω' )و




さてこの龍山寺周辺にも夜市はあるのだが、あまり観光客がいくような場所ではなく地域密着型で怪しいお店もおおいとの事…
と聞いてしまったら行きたくなってしまうのが人間ってもんよ!




龍山寺のすぐ左手にみえるココがその夜市の入り口…その名前も『華西街観光夜』
入り口付近は他の夜市となんら変わる部分は無し…

{6B4FEBD9-8477-4C66-80D6-A85C0D34CD04}

ただアーケードに入るとなにやら雰囲気が違う…まず目を引いたのが大人のおもちゃ屋さん。でもまぁ上野とか行けばこんなん見かけるよなぁなんて思っていたらマッサージ屋さんがたくさん。でも表からみる分には普通のマッサージ屋さんだよなぁ…と思っていたら蛇の文字が目に入る(T ^ T)どうやら蛇肉を食べさせてくれるお店らしい。表には大蛇の入った水槽が…あたしゃ何より蛇が苦手なんよ(T ^ T)さらに奥に進むとほぼ人通りなし。写真とるの怖かったのでこれだけ。
{E13A79FF-524A-4341-B139-D74FB3354BF5}
台湾行く前にここは少し気をつけたほうがいい夜市と言われていたけど別段危険って事はなかったかな。深くはわかりませんっ!




それから板南線と淡水信義線を乗り換えて士林夜市へ!最寄駅は剣潭駅
{AB7E0E83-E7EF-41A1-9149-610BB2A5CFED}

おお!観光ガイドにのっていたまんまだ!わーい(´-`).。oO(
ここね凄い活気!夜市は17時〜2時くらいまで毎晩やっているみたいなので本当毎日お祭り騒ぎだなっ(^o^)/
でも広すぎてどこでなにをしたらいいのか迷った(笑)とりあえずここまで何も食べてないので何か食べたいなぁと思っていた私の目に飛び込んできたのはこちら!
{A2FFE9EE-E5A2-4332-9232-77F192C99265}
えっ!?なに!?爆乳だってぇ!?これはなんだろう?でもチーズって書いてあるしチーズなら間違いないかなって思ってならんでみる…
{7919CECE-00E0-48FD-B1DE-A28FD6C52F23}
並んでいるとお店の人にポーク?チキン?とか味付けとか色々きかれる…とりあえずポークでチーズって答えたらなんと200元だった!ちょっと高くない!?これは量によってはボッタクリだよ!こちとら腹減りじゃい!と思っていたら

{B2BF2972-9F63-4581-9540-80E27E323881}
なんかすげー量のお肉とチーズが(^o^)/
まっまぁ…そのくらいしてもいいかな…って思える肉のインパクト!そして味も勿論申し分ありませんでしたよっ!!(u_u)




まだまだお腹の減っていたわたしは別の屋台へ…

{7D8DBE15-090B-4F26-BC8E-262FF5111CEA}


ふむ!これは美味しそうだっ(u_u)肉を生地で包むのねっ(u_u)お値段もこちらは安かったので一安心。
丁寧に作ってくれる店員さん
{C228C591-D672-4F30-AE52-434F41AE5E69}

そして出来上がりはこちらっ!!

{FC558A2E-5F7B-406B-90FC-7AEA9069ED73}

お肉ジューシーだしとっても美味しかった(^o^)/小腹が空いた時にはもってこい!


こうなると喉が乾くのが人間ってもんよ!!
そこで台湾名物タピオカミルクティー(^o^)/

{F462AB76-BA0F-49B0-9B22-7E3C5949735B}

もうこれが本当に甘くて美味しかった(u_u)✨量も多いし値段も安いし万々歳(^o^)/




{FB550D5A-95AF-4743-8279-F1E641C1796D}

エビ釣りをしてる人を眺めてこの日の夜は幕を閉じましたとさっ




いよいよこの旅最大の目的である九份編へ続く