台湾一人旅①〜出発編〜 | エルム Keiオフィシャルブログ「keiの勝手に言わせとkei」Powered by Ameba

台湾一人旅①〜出発編〜

{EC3B129E-EF7E-465F-9E24-6CD7D9C9B30D}

(け・ω・い)



11月某日二泊三日で台湾旅行へ行ってきました。人生初の一人旅in海外だったので終始ドキドキしっぱなしでした。このブログは自分の記録として、そして台湾に興味あるけど…好きなバンドが台湾でライブやるから付いてく…なんて子にも参考になればいいなと思います。

{996C2953-DC7E-4CFD-9C0D-A316F20745BF}

{A8FDDFE6-54FA-4007-A108-BD6AE2B6F3C1}

まずは日暮里からスカイライナーで成田へ。スカイライナーってパスモ、スイカとは別に特急券が必要なのね。所要時間は30分くらいだったかな?思ってたよりも早く着いてビックリした。
飛行機は朝の9時40分発のキャセイパシフィックだったので7時過ぎには第2ターミナルへ到着。初めてだったのでとまどったんだけどまずは自動チェックイン機でパスポートをスキャンしてチケットを発券。そのチケットとパスポートを持ってキャセイパシフィックのカウンターへ行き受付のお姉さんに提示。荷物を預ける場合はこのタイミングで預けるとの事。
※手荷物では液体は機内へ持ち込める量やルールが決まっているので注意!どうしても必要な場合は預ける荷物の中へと入れてしまおう。ペットボトルのお水やお茶を持ち込みたい場合手荷物検査を終えた後、飛行機乗り込む前に普通に自販機で帰るので安心してOK

それから手荷物検査場へ。上着は脱いでケースの中へ。PC等の電化製品、腕時計、アクセサリー等もはずしてケースの中へ。

特に問題なければそのまま出国審査。その際マスクやメガネの方は外しておきましょう。
※基本係りの人は無愛想なので気にしない!何かあってからでは遅いので厳しい感じなのかね!

{CEDD7CF2-C0DD-46F5-84A6-5332BF7799D8}

{8D454244-9408-4F29-8326-6A817ECFDAD9}

{AC2323BE-A5B6-44D3-A881-37B8F7083958}

入国審査を終えた後は免税店を見て暇つぶし!自分は本を読みたかったので『火花』を買いました!ここまでくると飛行機とか間近で見る事ができてとってもテンションが上がります(u_u)✨にしてもかなり時間あるなぁ…と思っていたけど緊張していたのもあり待ち時間はあっとういう間でした。そしていよいよ機内に搭乗。ファーストクラス、ビジネスクラス、マルコポーロクラブの人たちが乗り込んでからエコノミーの人達は搭乗します。CAの方が英語で色々と案内してくれて無事に席に到着。窓側がよかったけどトイレ行きたくなった時の事を考えたら通路側で助かった(´-`).。oO(
飛行機乗るの20年ぶりだったので1人で震えてた😭だってこんな大きな機械が空に浮かぶなんて不可能だよ😭離陸する時は『うわっ…ぐふっ…』って独り言を言ってた。

{C16E6EEE-A470-4328-A337-B38FEA03E637}

機内食!ソーセージorフィッシュと聞かれたので元気よくフィッシュ!と答えました。なんか麺の上にフィッシュ…これどんな食べ物なんだろう?なんて思っていたけど意外と美味しくてビックリした。食後はトイレ待ちの行列ができていたのでこれは注意が必要だなと思いました。自分は機内でがぶ飲みをしなかったので助かりました。

後の時間は買っておいた本を読んでいたのだけど飛行機の醍醐味として最新映画が見れるの忘れてた😱なんか色々面白そうなラインナップだよ〜…と思ったけど帰りの飛行機で見ればいいかぁと納得させ『火花』を読破。関係ないけど映画みたいなと思ったよ。

現地時間の13時すぎくらいに台湾の桃園国際空港へ到着。台湾と日本の時差は丁度1時間。なので腕時計を1時間戻す。あぁ!タイムスリップ初体験じゃねーか!なんてくだらない事を考えつつ飛行機を降りる。雨なのはわかっていたかどなんだか少し蒸し暑かった。

案内に従って行くと入国審査の行列が(;゜0゜)30分くらいかかったかな。入国審査官の人がまじで無愛想で怖かった。顔写真と指紋をとり無事に入国。一言も喋らなかった。サイトシーングって言う練習してたのにな。中国籍もっている人とそうでない人とでは並ぶ列が違うので軽く注意。まぁわかりやすいけどね。
入国したら預けている荷物の救出。自分はすぐに見つかったけど目印としてハンカチ等をスーツケースのとってに付けておくのがベター。ちなみに台湾は荷物に鍵をしておいても大丈夫との事。



かくして私は台湾の地に足を踏み入れたのだった(^o^)/
台湾到着編へと続く…