1057 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

1057

後悔しない毎日

後悔しない生き方

そんなの難しいし無理だろうな

絶対にベストな道を歩く

間違いのない人生を歩んできた

なんて自信を持って言える人間

どれだけいるのかな

だったら間違いだらけでも良い

後悔するかも知れないけれど

恐れずに今日を生きよう

誰も明日を保証なんかしない

復讐ツアー前に死んだら?

死に切れないから

ウエストワンマンまで死なずに

楽しく生きて行くのが

今の目標だな

その先の事も楽しみだけども

先を見据えてあれこれとか

器用じゃないから

全力で走る事しか出来ない

俺様は夏が好きではないけれど

夏には色んな思い出があるから

そう意味では夏が好きだから

今年の夏は忘れられない夏にしよう

新曲の花と龍は琉杏も言ってたと…

思うんだけどスピンオフ的な作品

まあエルムは割りと初期は

イギリス辺りをイメージし易いと思う

5人になってからはそう言う要素に

サドAで世界観に日本が混じってきて

フォービドゥンならハッピーとか

まあソプラノ、毒姫辺りやらは

サドAのカップリングやらとかの

流れを汲んでいるんだけどな

R18の6曲目のハライソ

ここでまた日本が出てきて

次の瓶詰は完全に日本の中学生だな

その前にミドリちゃんも

日本だったな、うん

こう見てるとホラーやメルヘンって

言うのを打ち出してた初期に比べて

挑戦してきてるな、と思う

もちろん初期が好きだったとか

世界観がブレたとか思う住人も

いるのかも知れないけれど

ホラーとは恐怖と捉えると

そこまでブレてはいないかなと

もしブレていたとしても

だからこそ生まれた名曲があるなら

それは良かった事なんじゃないかなと

最初の言葉に戻るんだけど

絶対にベストな道を歩く

それが世界観に一切の変化がない

と言うのはつまらない事だ

それはルーチンワークだから

さて話しは戻りシングルのナイトメア

また原点に戻ってきたなって感じで

ナチュラルボーンキラーズ

5人になってからが詰まってる

と言うのでまとめたくはないけど

まあそれがしっくりきてしまうか

4人の時はガチガチにコンセプトで

5人になってから主軸さえ

ブレてなければ自由にやろうって

だからこそサドAから今までにない

女目線での歌詞を作る様になった

さてウエストワンマンでしか

GET出来ない花と龍

flower and dragonとその後に続くけど

フラワーアンドドラゴンと読む

ちゃんと意味もあるんだけど

作ってた時期が横浜FADって言うのと

世界観にも実はマッチしてる部分も…

さわり程度だけ教えると舞台は香港

そうイギリスの植民地だったって事で

微妙な繋がりが実はあるんだけども

この曲はホラーではないかな

でも凄く好きなテイスト

早くGETしてもらいたいもんだ

各地ワンマンでのカラオケや

詩の朗読も是非GETしてくれ

これ絶対に全箇所行かないと

後悔するかも?なんてな

まあ来れる場所だけでも来てくれ

待ってるよ