1034 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

1034

さて今月はアルバム発売
12月にナイトメアのレコーディング
3月にはアルバムのレコーディング
コンスタントにリリースしていて
バンドとしては充実しているけど
産みの苦しみと言うのは
締め切り間近の漫画家の気持ち
逃げたいってくらいに
追い詰められて
ブログなんて書いていられない
って思うくらいなんだけども
産み出した後は本当に愛しい
どこのバンドの歌詞を見ても
俺が一番だと俺は思う
否定的な意見があったとしても
主観だから関係ない
俺の歌詞は最高だ
俺の作った世界は最高だ
歌ってる時の入り込み加減
もちろんダメな時もあるかも知れない
だけどこんなに感情を乗せて
入り込んで歌って
俺の知ってる世界なんて狭いかも
知れないけれども
俺は俺なりに歌って
俺は一番だと思ってる
井の中の蛙かも知れないし
別に上手いわけではないけど
この世界を表現して
俺の右に出る奴がいるなら
もう俺は歌わないで見ていたいね
そして普通にファンになるよ
俺は自分自身のファンだ
最高の歌詞を描いてるからだ
自信過剰と言われても構わない
例えば美味しい料理を提供する店
それならば自分が食べて最高に
美味しいと思えない物を出すなんて
失礼でしかないのだから
平均点の味で構わないチェーン店なら
それでも構わない
しかし何時でも言ってる様に
最高の味を探求し続けたい
だから今回のアルバムは最高です
ただ少しだけ辛口よりは
甘口が多めかな?
ナイトメアのストロベリーは
激辛ならって意味ね
新録の忘れられない女
解剖されたメンヘラの胃袋
それでも檻の中でロリータは妄想する
は辛いけど甘口かな?
まあ主観だけど
EXITは酸味的なところかな
その中でホルマリン
もうこれは素晴らしい
多分一番どう言う事?って
聞きたくなる様な歌詞なんだけど
この概念を捻じ込んで
歌詞を作れるか本当に不安だった
着地点を決めずに歌詞を描き
ボツにしてまた描いて
その繰り返しを何度かして
レコーディング直前に完成
はっきり言って自分の才能に震えたね
あくまで主観だけどね
別になんとも思わない人からすれば
何を言ってんだって話しだけど
本当にホルマリンに関しては
最高傑作と自分では思ってる
もちろん他の新録や
収録曲も素晴らしいんだけど
毎度素晴らしい歌詞を描けてる
そんな実感がある
まあ描けなくなったら終わりだけどね
自信を持って歌えないような
ハズレ曲を世に出すくらいなら
歌わない方が良い
エルムの楽曲にハズレなんてない
それだけの自信を持ってる
持って歌ってる
何が言いたいかって言うと
アルバム楽しみにしててって事
あんま宣伝とかしないけどさ
これだけ凄い作品なんだから
死んでから有名になった絵描きも
長い地球の歴史にはいる
でもできる事なら
エルムの素晴らしさが
もっと多くの人間に知れ渡ると良いな
まっ強制は一切しないし
好きな人は好き苦手な人は苦手
でもそれで良い
最初からなんでもやろうと思ってない
好きな事しかやらないから
なので俺の好きな世界が詰まった
natural born killers
楽しみにしててくれ
期待は裏切らない