1月27日〜2月2日に投稿したなう | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

1月27日〜2月2日に投稿したなう



意外に思われるかも知れないがホラー映画マニアではない。観るのが嫌とか苦手ではないが。どちらかと言えば現実に起きた事の方が創作意欲を駆り立てる。それにホラーバンドがホラー映画の二番煎じしてもね。村上龍がミソスープを執筆してた時の気持ちとでも言うか。
1/27 0:08

お前の眼を抉りたい
1/27 3:36

アー写どう?アッー!shadow?
1/28 1:15

次の夢劇場で今の衣装は最後。その次はワンマン。出来るだけ来てくれ。信じてるぜ。
1/28 22:27

もう動画とか見てくれただろうか?
1/28 22:45

動画では出来るだけ笑わないようにと思ってたのに、つい笑ってしまったりブギーが動くは声でかいわ(笑)
1/28 22:55

今回は漆黒をイメージ。大人っぽい感じで。
1/28 22:57

つい見入ってしまう
1/28 22:57

今回は凶器は所持してないんだが楽曲がかなり狂気を所持してる。
1/28 23:47

なうの写真は変更しても反映まで時間がかかるのか?まさかそんなわけないよな。
1/29 9:35

もうすぐバレンタイン。ブラッディーバレンタイン。血で染め上げろ。
1/29 12:38

予行練習とミーティング終了
1/29 19:48

甘いのは大丈夫。普段はあまり食べないようにしてるけど。バレンタインくらいはね。
1/29 19:49

前向きアレルギーです…(苦笑)
1/29 20:00

ウィスキーボンボンか?好きだぞ。大好物だ。
1/29 20:23

悪の華。
1/29 20:38

時間がない
1/29 21:41

[カニ描いて!]
1/30 0:47

ブギー!ジードー!北斗の拳のジードのメンバー!ブギー!
1/30 1:33

カニ描いてるつもりがなんか蜘蛛みたいに…
1/30 1:34

あ、時間ない中で昨日は少し早く城に帰り久々にドラマ見た。噂の明日ママ。
1/30 8:58

明日ママは野島伸司ドラマが好きだから俺様は好きだ
1/30 22:06

朝が嫌い
1/31 8:51

お昼は好き
1/31 12:22

ワインが飲みたいね
1/31 12:23

夕方だ。何時から夕方か?
1/31 16:18

夜だよ。夜。現実世界の夜。
1/31 22:42

有線で安さんの声なのはわかったけど曲名がわからなくてもやもや…結構ラウドな曲
2/1 2:22

土曜になってたんだな。土曜日は好きだ
2/1 2:23

やあ
2/1 9:52

思ったんだけどSEで登場するときって名前呼ぶのは遠慮してるのか?
2/1 18:04

まあ空気を読んでってのが多いみたいだな。他のエルマーはどう思ってるか知らないけど対バンとかで名前たくさん呼ばれてるバンドとか「お?人気あんのかな?」ってふと思う。MCで喋ってないときとかも、もっと遠慮なく呼んで欲しいぜ。無音だとなんだか水飲むのも…な
2/1 22:21

地味にチキンラーメンが食べたい。
2/1 22:32

喋り出したら聞いてくれよって思うけどな。でもそうじゃない時は読んでてくれないと無音が気になって水を飲むのも…って感じでな
2/1 22:34

最近気がついたこと。飲食してる瞬間に目が合うのが苦手。だから向かい合わせの会食は好きじゃない。
2/1 22:37

苦手と言えば高層ビル。上から見下ろすのも苦手。遊園地は基本的に乗る物が限られる。そして高層ビルを下から眺めるのも苦手。空に落ちるような錯覚をしてしまう。とても苦手。後エレベーターで4階とかから下を見ると1階みたいなのも無理。
2/1 22:40

例えば飲みに行った時とか横並びとかで飲む方が落ち着く。基本的に対面してると落ち着かない。
2/1 22:42

正直いまのV系は対バンで聴く以外あまりしらないせいか聴きたくなるV系の曲と言われると10年以上前のバンドばかり。時代の流れ移り変わりはあっても今でも好きだなと思うバンド…エルムもそうあるべきで売れるために何かするのも大事だけど譲れないとこは無理に譲らない。
2/1 22:47

音楽で誰かを救いたいなんて思わない。その音楽の世界に浸っていたい。それが俺様の歌詞の根本かも。そして歌詞を歌を歌いたいと思ったのは基本的にこんな事を書いて歌っても良いの?それが初期衝動。だからありきたりな歌や誰にでも書ける誰にでも歌える歌なんて歌わない。
2/1 22:55

歌詞を読んで結局どう言う意味なのか?とわからない歌ってあると思う。それはそれでダメじゃないんだけど自分が歌うときに感情が込められない歌は歌いたくないから。歌詞はできるだけストレートにわかりやすく。と心がけてる。まあ一発でわからないこともあるかもだが
2/1 22:57

forbiddenは歌詞カードの書体やら、表記とか色々こだわった。普通に書いたら…って言う部分での遊び心。あの遊び心は買って確かめないとわからない。主人公の精神的な状況を、あの様な表記にする事で「目眩」の様に実感できるのでは…ふっふっふ
2/1 23:02

明日ママの件でテレビは白旗をあげたな。黒夢の曲で自閉症と言うタイトルの曲があるんだが、この曲も自閉症に誤解を与えるとかで色々あったみたいで。でもエルムはインディーズだし誤解を恐れずに書きたいことを書くぜ。あれはだめこれはだめで雁字搦めの世界なんて悪夢で塗り替えてやる
2/1 23:06

憂鬱なとき。俺様にもある。何日も続く時もある。でも結局考えても仕方ない。悩んでも解決する事はない。だからがむしゃらに行くしかない。気がついたらなんとかなってる。そんなもん。
2/1 23:10

[今だから言える黒歴史教えて!]初めてのバンドの予行練習で何故かフルメイクで行った。初めて東京のライブハウス鹿鳴館に行くことになったときにフルメイクでビラ配りする気で行ったら。あ、黒歴史を書き出したら多分止まらない
2/1 23:13

[好きな人でも許せないことは?]好きになったらとことん許すよ
2/1 23:15

[寝坊したときのかっこいい言い訳は?]それって日本時間でしょ?
2/1 23:27

[ブログ、毎日書いてる?]最近サボってたかな。
2/1 23:29

お、バンドやってそうだなって思って知らない人に声かけて連絡先まで交換すると言う時に普段にはない社交的過ぎる行動にでてみたり(笑)
2/1 23:47

左眼痙攣
2/1 23:57

暗い日曜日。
2/2 8:55

明日の夢劇場を楽しみにしているぞ
2/2 22:40

明日の復習でもするかな
2/2 22:57

さあ行こう
2/2 23:26