10月21日〜10月27日に投稿したなう | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

10月21日〜10月27日に投稿したなう



歌詞完了かな。前々から書こうと思ってたやーつ。さて次々に歌詞を描いていかないとな。勢い大事。本当に何ヶ月かかったことやら。今宵は小雨の中、歌いながら帰ろう。我が城へ。
10/21 0:39

歌詞を考える時は徒歩、電車、馬車、カフェが多いけど、やっぱり夜道を歩きながらが周りに遠慮せずに歌いながら符割りとか確認できる。メロをついつい詰め詰めにしてしまう癖があってな。昨日描いた詩も一部かなり詰め詰め。
10/21 11:42

小さな子供がiPhoneとか触って遊んでるのを見ていると微笑ましいけど心配にもなるよな。色々と技術の進化に法律も人の心の成長も対処法も追いついていない気がする。って言いながらまだまだ自分もかと自嘲する。
10/21 12:06

朝食はビビンパ。美味しく頂いた。With野菜スープ。昼はカフェで頂こう。って言っても時間軸がズレてるからかなり遅めのランチになるかな。予行練習だし。
10/21 12:08

歌詞を仕上げ、また次の歌詞へ。描きたい。その衝動が大事。まだ予行練習でも合わせてないけど実は昔からある曲。イメージだけはある。嗚呼、他にも描きたい。作詞症候群。
10/21 12:12

同じフレーズを多く使った方が耳に残る。けど耳障りが良い歌詞が全てではないから心に響いたり、人が描かない様な強烈な詩世界を描く。それが俺様に与えられた天命と言うか宿命と言うか。とりあえずあくび…(´O`)
10/21 12:19

ハッピーバースデーおめでとう!何歳になったのかな?今日と言う日が素晴らしい1日でありますようにと心から思っているぞ。周りへの感謝の気持ちを忘れずに(*´ω`*)
10/21 13:15

ちゃんるーteacherがブギ犬に指導しているぞよ
10/21 13:18

最恐になり過ぎてトラウマになったりガチで聴くのが恐い曲になってるかも。人によっては多分泣く。elmerですら夜聴くのは…いまみんながいるから良いけど…そんなレベル。だって
10/22 0:48

人によっては停止ボタン押すと思う。
10/22 2:11

おはよう。いいとも終了なんだってね。久しく見てないけど。
10/22 13:11

どこよりもハロハロハロウィン♪
10/22 13:12

ウンパルンパが見たくなってきた
10/22 13:13

秋の装いになってきて、嗚呼。冬が近づいて来ている。今の時期が1番好き。春も好きだけど秋が1番。冬も好きだけど、お前…寒がりだろ?だから秋が良いんだ。
10/22 13:14

歌って不思議。自己否定も醜い部分もさらけ出して、それが作品になる。エルムの歌詞にはたくさんの自分が投影されている。
10/22 13:17

今日は髪を結ばないでおろしてる。もうだいぶ切ったせいか肩くらいの長さ。もっと切っても悪くはないな。
10/22 13:19

[ネットしてて怖かったこと]10数年前はブラクラとか流行ってたな。あれ好きだった。
10/22 14:03

またなんかアメブロの仕様が変わってる…俺様こう言うの変えられるの好きではない…新しいのにするか?とか選べないのだろうか?後アメブロのアプリカスタマイズできるようにしてほしいものだ…
10/22 21:52

夜。だな。
10/22 23:16

[生まれ変わるならどんな人?]生まれ変わらない。
10/22 23:18

どこのバンドだったっけなーサビの頭が「この声も」みたいなので、歌上手いボーカルだった気がするんだけど、誰の曲だったけ?
10/23 0:49

もうすぐ名阪…楽しみ
10/23 1:03

大阪…首洗って待ってろ
10/23 23:25

ボランティアに向いてるって言われて…なぜ?と聞き返したら、理由になんか納得してしまった。
10/24 2:35

俺様は一度も逃げた事がない。それは強いからではなくプライド。負け戦でも逃げない。逃げたい時もあったけどてめぇが選んだ道なら逃げない。でもな、逃げるなとは言わない。お前が辛い時は逃げて良い。そこが居場所じゃないならな。学校、仕事、すべてじゃない。でも歌は俺様の全てだ。
10/24 2:56

幸せを100個、誰にでも分け与えられるとして、自分の為に使うよりも先に周りにいる人にどう使うかを考えてる。それがボランティアに向いてると言われた。他人が幸せを100個を手にしたら自分はどうして欲しいか。そんな事を考えてた。自分の優先順位が低い。最低限で良いかなと。
10/24 3:12

[寂しいときどうする?]誰にも言わない。あ、でもいきなり電話するかも。なにしてんのーなんて。
10/24 3:32

ブギ犬の運転With...けいちゃんねる助手席…けいぽっどからはムックさん。微かに聴こえる程度だが。
10/24 3:36

ちゃんるーと、ちゃんなーにーはすやすやと悪夢ってるよ。
10/24 3:43

昔よりも対バンで素敵だなって思うバンドが多くて負けてらんねーやって思うことが増えてる。前までは俺らは俺ら。後は知った事じゃねーって感じだったけど。良いバンド増えたよ、本当。
10/24 3:48

最後のだったぜ大阪!明日は名古屋…負けんなよ?名古屋の全力見せつけてくれ!
10/24 22:02

いつも 、ちままれ、ばらばら、んっふっふっふはっはっはー
10/24 22:06

あすもはっちゃけ
10/24 22:07

今日の名古屋…最高だったぜ…お前らが俺様たちの誇りであり自信なんだ…たくさん来てくれて嬉しかった!もう会場全体が暴れてて煽る必要もねえんじゃねえかな?ってくらいだったよ!昨日も今日も差し入れありがとうな!何時も感謝してる!楽屋でも色んなバンドさんが声をかけてくれて嬉しいツアー♪
10/25 22:21

鬼村君の報告ありがとうな?鬼村君…実は鬼畜一家の前から気になってたりして主催とかに出てもらったりしたんだけど、ちゃんと話せた事があまりなくてな…何時かゆっくり話してみたいんだよな…センスとか好きだしスタンス違うけど惹かれる物が凄くあるんだな
10/25 22:25

今日はちなみにピースさんと少し話したけどピースさんもハロウィンしてて良いな…すっぴんだと失礼かもですけど…可愛いんですねと言われてしまったぜ(笑)ワンスターさんとは結構話したりするんだけど、やんしーになれるお面…欲しい(笑)
10/25 22:29

シビレバシルとは…安定の仲(笑)ストレスハカイとかマネキン世界好きなんだよな…まあやんとは昔からの付き合いで、実はまあやんに初めて化粧したのは俺様だったり(笑)
10/25 22:32

やんしー(笑)顔真似してたのか(笑)ワンスターがなんて言うかどんどん親しみ深くなってるぜ…素敵な方々だぜ…やんしー…もうなんだかやんしーって言いたくなってしまう…後は…クラレットが気になって仕方ないぜ…ロミオのなうが実はツボと言うか…トライチ君もよく話すんだぜ♪
10/26 0:46

マキ氏とは実は会釈程度でまだそこまで絡んでないのだが憂氏はなんだか面白そうな…ワンスターさん俺様の中で熱いぜ
10/26 0:55

やんしー!!!
10/26 0:57

[人生を変えた曲といえば?] 人じゃないけど黒夢のSICK-1997 BURST VERSION-
10/26 8:33

[好きなスープ] 味噌汁
10/26 8:33

[運動会のお弁当といえば?] からあげ?
10/26 8:33

[仮装するなら何になる?] 仮装しようぜ
10/26 8:35

[なにか資格持ってる?] お前を殺す資格
10/26 8:35

[自分を動物に例えると?] ヤマアラシ
10/26 8:35

[1日だけ透明人間になれたら?] いたずら
10/26 8:35

[クラスで人気の女子の特徴は?] 顔が良くて優しいとか?
10/26 8:36

[競走馬の名前つけるとしたら?] ジキルサンスゲー
10/26 8:36

[寝起きはいいほう?] 前日のお酒の量による
10/26 8:36

[男女の友情は成立する?] 男の精神が成熟していれば成立はする
10/26 8:39

味噌汁の具は…難しい…俺様作ると具沢山(笑)
10/26 10:06

[相棒の写真見せて] ほれほれたくさんおるじゃろ
10/26 10:06

飲み過ぎ注意だな(笑)
10/26 10:10

うーん…じゃがいも、山芋、わかめ、なめこ、しじみ、あさり、たまご、大根、冬瓜、豆腐、油揚げ、細切り茄子、キャベツ、さといも、ニラと溶きタマゴ、タラの白子、タケノコとか色々…
10/26 10:13

[坊主頭にしたことある?] その昔ターミネーターに憧れて、ターミネターみたいにしてくれって言ったら、ただの角刈りになってた
10/26 11:01

誰よりもキミを自分よりもキミを
10/26 19:08

[今だから言えることある?]今でも言えない事のが多いかな(笑)
10/26 19:11