00392 | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

00392

ホラホラホラーなハロハロハロウィン!
やあ素敵な10月の2本目の夢劇場…♪
最高の悪夢だったぜ…他のどこのバンドよりも
俺様達が一番だって事を思い知らせてやるのさ
ちなみに今回の顔面は格好良いとか
格好良くないとか度外視してみたんだけど
俺様の格好良さが滲み出ちゃってるぜ…
口が裂けても良い男だろ?ふははははは!
さ~って俺様の愛すべきハニー達に
お返事をしようと思うぜ…え?誰が一番かって?
お前に決まってるだろ…ふっふっふ
おっと目玉だけキラキラ系になっちゃうぜ…
俺様達はドロドロ血みどろ系だからな
しかし10年に1度と言われる
大型の台風が近付いているようだから
外出などは控えてくれよ?


Yちゃん(2013年10月13日 18:21)
悪夢不足で埋め尽くしてみたぜ…
この衣装も後5回でおさらばなのである
少し寂しい気持ちもするがな(笑)
次は間に合わないっぽいから落ち込んでるかな?

Nちゃん(2013年10月13日 18:16)
人が怖いって言うのは多かれ少なかれあるよな
それが原因で次の仕事を見つけられないんだな
酷い人間関係に悩まされて精神的に
追い詰められていたようだが
それは心が怪我をして動けない歩行困難に
陥っているのではないだろうか?
不快な気持ちになんてなってないからな?
謝る必要もないし言い出すのも辛かっただろ
良く言ってくれたな…
その勇気…ハグしてやりたいぜ
心配までしてくれてありがとうな
とても心が優しいんだなって言うのが
メッセからも伝わってきたぞ

Bちゃん(2013年10月13日 17:52)
どこに住んでるかわからないが
近くに精神科がなかったのか?
俺様の知り合いに精神ではないけど
体の病気になってしまった者がいるんだけど
その病名を診断できる先生が
日本には3人しかいなかったそうだ
それで紹介状とか色々して遠くまで行って
診察してもらったそうだ
近くにはないかもしれないけど
もしちゃんと病気と向き合って
付き合っていくならば
一度遠くても行った方が良いと思うぞ
メッセだと表示されないと思うって言うのは
どう言うことなのかわからないが
悪夢なら何時でも見れるぜ?

Pちゃん(2013年10月13日 17:27)
ありがとうございますって俺様だって
メッセもらえて嬉しいんだから当然のことさ
ちゃんと保存してあるんだけど
大量だから出来るだけ早めに確認したいと思うぞ
支配者業務が忙しいのと
ハロウィンの時期は大変なのさ…
ほら…収穫祭などもあるからな
ドキドキしちゃうかい?
ふっふっふ二人きりになったら危険だぜ?
ヤキモチ妬いてしまったのかい?
まあメッセの返信が長い時は
もともときてるメッセが長いこともあるからな
長く書いてあると必然的に長くなってしまったり
まあ出来るだけちゃんとコミュニケーションを
取りたいと思ってるし会話とは違って
やっぱり形に残るものだし
後はこう言う場でしかあまり接する事ができないって言うのもあって
大事にしていこうかなって思っているから
Pちゃんへの返信が短くても長くても
想いは変わらないんだぜって事を俺様は言いたいって
気がつくと長くなってきているが
それだけ思いがちゃんとあるんだぞって事だな
今の時代バンドマンとファンの距離が
近いとか言われるけれども
不器用ながらもこうして接する機会を設けて
真摯に話しをするって事が俺様スタイルだぜ

Yちゃん(2013年10月13日 16:29)
知りたくなかった現実かい?
でもその位の思いを持ってる子がいないと
エルムって成長が出来ないと思うぞ
来れなくたって長い子では好きになって
もちろん好きの度合いって測れないんだけどな
でも熱意はちゃんと伝わっているからな?
眉間のシワは前に少しだけ書いてた時期が
赤い乗車券の頃にあったけど薄くて気付かれずだったんだが
今回はがっつりだし楽屋でも色んな人に
すごっって言われるのが嬉しいんだ
衣装のハサミとかも言われるけど
やっぱり格好良いとか可愛いとか色々あるけど
すごっ!!って言うのが一番嬉しいんだよな
もともとヴィジュアル系を好きになった
きっかけってショックロックって言うのか
ヤバいなって言う中二的なところもあるんだ
だからたまにトガった発言もしてしまうんだろう
今年のハロウィンは今までの中でも一番だな!
テンション上がり過ぎないようにって注意しても
たまに忘れてしまったり…うっかりさんなのだ
ペタはまあ普段やらないのだけど
でもたまにやるから嬉しさみたいなのも
あるんじゃないかなって俺様は思うしな
頑張ってくれたまえ…ふっふっふ

Rちゃん(2013年10月13日 16:28)
今度初めてエルムを見るんだな?
何時なのかわからないけれども
不安になっているのかい?
これだけはって言うのはないのだけど
音源はもってるかい?
最近良くやってる曲だったらサドAって言う曲
この曲はギターソロで全員しゃがむから
そこは注意して欲しいかな?
後は切り裂きジャックの最後のアウトロの方で
ジャンプする瞬間があるのだけども
そこでジャンプできるかできないかで
住人度みたいなのが試されるかな?
結構頭を振る激しい曲が多いから
首のストレッチはしておいた方が良いけど
あまり頭振るのは得意じゃないなって場合は
もちろん手でも構わないし
そんな事で怒ったりもしないから安心してくれ
まあ基本は周りを見れば大丈夫だと思うし
住人だけがやってる振り付けとかは
きっと初めてじゃできないと思うし
そんなに気にしなくても良いと思うぞ
チェシャ猫とか当店に関しては
横に揺れるとかあるけど
それも遅れてからでも出来てればOKかな
まあ不安になるよりも実際に見て聴いて
知っていけば大丈夫じゃないかな?
だって対バンが目当てで見に来てる
お嬢ちゃんなんて別に予備知識もない訳だけど
それでも楽しそうだからって
一緒になって楽しんでくれたりするし
あまり深く考えなくても良いと思うぞ?

Mちゃん(2013年10月13日 23:16)
こんばんはだな!
メッセの返事はもらった側の気持ちを考えて
丁寧に書く分、時に遅くなってしまうが
出来るだけ早くに書こうと思っているぞ
音源をたくさん聴いてくれるのは嬉しい
琉杏や27-NINA-が曲を作ってみんなでアレンジし
俺様が歌詞を書いて出来上がった物を
何日もかけレコーディングして世に生み出される
本当に膨大な時間とお金と苦労がつまった
我らが悪夢の子を大切に聴きこんで欲しいぞ
血まみれハロウィン如何かな?
みんな素敵だろ?頭に刺さってるのは…
ちゃんと意味があるんだ…ふっふっふ
愛しの目黒ちゃん750円だな~初恋は
ハロウィンの日にすべてがわかる…

Yちゃん(2013年10月14日 11:47)
むしろKちゃんと呼ぶべきか
友達を失ってしまったのかい?
良かれと思ってした事が…そうなってしまったか
俺様にはわからないのだけれども
迷惑って言われてしまったようだけども
本当に友達なら何時か誤解だって
理解してくれる物ではないだろうか
そんな簡単に縁を切れる物なのだろうか
俺様だったら…もちろん俺様は俺様しかいないが
その時は怒っても縁は大事にしたいし
自分から切るってよっぽど悪意がなければしない
裏切りとかな…
だから俺様だったらその程度だったんだなって
割り切ってしまうかも知れない
残念だけど自分と相手では思いの度合いが
違かったんだろうなって
左手の麻痺は完治しないのか…
リハビリで少しは良くなると良いのだがな
ODしてしまった事を後悔しているみたいだけど
でも後悔できるだけまだ良いと思うぞ
元に戻らなくても自分がしてしまった事の
大きさは現実に残ってしまっている
何を支えにすれば良いかわからないとの事だが
死にたいと思う人間を止める言葉は難しい
ではそうだな…逆はどうだろうか?
自分が生きるのが辛いのなら
何か育ててみると言うのは?
ペットでも良い…もちろん何時かは死んでしまう
その時は悲しいかも知れない
でも例えばペットとかと共に生きるうちに
自分がいないと…って言う部分が
自分の生きる理由に繋がるかもしれない
亡くなった時のペットロスを考えると
辛い未来もあるかも知れない
でも今死にたいと思って死ぬよりも
一度きりの人生なのだから
もがいてみたらどうだろうか?
まあもしかしたらペットを既に飼ってるかも知れないけれども

Sちゃん
メッセだとなんだか久しぶりに感じるぜ
なんだかとても嬉しく思うぜ?
赤ちゃんみたいだったのか?
ダインシングベイビーか?
でもおむつははいてないぜ?
次も、いやむしろ何時でも俺様が
最高の悪夢で楽しませてやるからな?
次に会えるの楽しみにしてるぜ…
18日は出番が早いから注意してくれよ?

Yちゃん(2013年10月14日 22:45)
楽しかったと言う言葉が一番嬉しい言葉だな!
昔はエルム街の哀夢から始まるのが
夢劇場の基本だったが今ではもうレア曲だからな
エルム街の哀夢は下手側に手をあげて
突き刺し、突き刺し、クルクル、パンパン
それを下手、上手、下手、上手の順だぞ
おでこと言うか眉間を中心にシワだな
脳みそではないからな(笑)
通常からどんな表情してもしかめっ面になる
素晴らしい感じだろ?
18日も来てくれるのだな!嬉しいぞ!
待ってるからな!心待ちだ!
風邪は引くなよ?

Eちゃん(2013年10月14日 23:19)
おお…懐かしいではないか!
名前が変わっていたがわかるぞ…
メッセやファンレターは出来る時で良いぞ
こちらは何時でもウェルカムだぞ?
後ろめたい気分になる事なんてないさ
監禁されたいくらい好きなのか?
まあ監禁しても俺様の事だから甘やかしてしまうだろうな
31日のワンマンの寸劇情報
気になっているかい?
最近はキャラ設定を考えるところから
はじまっているのだけども
設定を作ってから台本を書きながら
あ、こうなったら面白いなとか考えながら
書いていると複雑に絡み合う物語が出来てきて
もともと台本なんて考えたりなんて
してなかったのだけどもなかなか楽しいなって
思うようになってきているぜ
個人的に展示即売会を控えてるって
グロい小物を作ったり和服の仕立って凄いな…
いやいやグロいの大好きだし
多分あれのことかなって今
頭をよぎってるから届いているはずだけどな
賛否が分かれるって言うのは俺様の中では
とても素晴らしい事だと思うんだよな
もちろん万人に受ける素晴らしい作品もあるし
それはそれで素晴らしいと思うのだけども
例えば攻撃と防御って言うパーラメーターがあって
レベルアップするごとに上手く割り振っていくのが普通だとするなら
エルムは攻撃だけに特化したような
そんなバンドにしようと思っていたから
好きか嫌いかって言ったら別れて当然で
まあ怖いって言っても俺様の中では
ホラーでエンターテイメントだと思ってるから
歌詞はグロくても観に来てる人を怖がらせるって言う感じではなく
(と言っても顔面が怖いって言われたら言い返せないのだけども)
楽しませたいって言う感じだからイベントで言うならばエルムは
ホラーなアトラクションって言う位置づけなんだよな
だから苦手な人がいてもそれは仕方がないのだよ
アリスも可愛いくて良いと思うし
ゴスロリも良いと思うんだが浮かれちゃって良いじゃないか?
そうだな…可愛いのもセクシーなのも良いが
セクシー系だとしたら会場出た後に気をつけないといけないな?
やはりEDGEは居酒屋なんかも多いビルにあるから
酔っ払いなどに…ってまあ仮装したまま外は出ないかな?
わからないけど…期待しているぜ?

Yちゃん(2013年10月15日 17:57)
見る位置によって色々あると思うが
まあ遠くても心は遠くないだろ?
ちゃんと覚えていたって事だぜ
ベルベットは綺麗に歌うのも悪くないけど
あの曲はなんて言うか燃え盛る炎に包まれて往く
その様子を演じるにはあんな感じも良いかなと
MCで足でバンバンするのは…
まったくお前らはノリが良すぎるぜ
上手くできなかったのか?
嫌がられるとかはないから安心してくれたまえ
18は間に合うのかわからないのだな
寂しいかも知れないが間に合う軌跡が起きると良いな

Nちゃん(2013年10月15日 19:25)
久しぶりだな…
って今はそんなところにいるんだな
メッセが来て嬉しく思うぞ
元気にしているのかなと気になってたからな
役者として頑張っているようだな
ペタに気付くにも時間がかかってしまった様だが
それだけ自分の夢を必死に追いかけてる証拠
落ち込む必要などないのだよ
苦手な人っているよな
でもまあどこに行ってもそう言う人はいるし
ある程度、上手く付き合っていくしかないな
その日に来れると良いな…
来れる事を祈っているぜ?
久々に会える報告を楽しみにしている…