7月15日〜7月21日に投稿したなう | エルム ジキル オフィシャルブログ「暴君ジキルによるシリアルキラーの作り方講座」Powered by Ameba

7月15日〜7月21日に投稿したなう



弱い自己主張は捨てられて強い個性だと殺されるー♪イエローモンキー聴けばご機嫌だよ、くそあちーけど
7/15 10:03

[朝に飲みたいジュース] 牛乳かトマトジュースかな
7/15 11:51

[好きなランチパック] そう言えば知らない女性が電車内でおもむろに俺様の隣に座って半分食べませんか?って言われてランチパックもらったんだけど、あれ謎だったな
7/15 11:52

[/^o^\富士山登ってみたい?] 一緒にのぼりたい?
7/15 11:52

[歯が欠けた事ある?] 殴られても歯は欠けた事はない…代わりに血の塊みたいなのがゴボっとでたときはちょっとびっくりした
7/15 11:53

[地震対策してる?] それなりに
7/15 11:53

[医者役をやってほしい有名人] すんげーどうでもいい
7/15 11:53

[そうめん好き?] まあ好きかな
7/15 11:53

[最高どれくらい泳げる?] 世界一周!
7/15 11:54

[小さなわがままだと思うこと] あまりわがままは言いませぬ
7/15 11:54

[〇〇に依存してます] アルコール
7/15 11:54

[最近嘘泣きした?] 男は泣くもんじゃねえ
7/15 11:54

[昼ドラ見てる?] 忙しいんで
7/15 11:55

[お風呂から上がったらする事] 髪乾かす
7/15 11:55

[ツンデレ?] そう思う?
7/15 11:55

[夏の一句を詠んでみよう] なによりも さしおいてこい ゆめげきじょう
7/15 11:56

[好きなカレーのトッピング] シンプルでいいよ
7/15 17:05

朝だなー昨日の夜といい涼しいなー
7/16 8:21

なんかかわったもんくっついてる車だなって思ったらGoogleのストリートビューの車だった!
7/16 11:00

[中毒性のある食べ物] カレーライス!!
7/16 12:15

[ブリーチした事ある?] あるよ、あるよ、ありますとも…頭皮にかさぶたできたこともありますとも
7/16 12:16

[デートで着てほしい服] ニーソックス
7/16 12:16

[何時以降の着信は無視する?] 前に電話に出ないって書いたけど、珍しいやつからの着信とかは気になって出るかかな
7/16 12:17

[恋人募集中?] お前が要れば充分だ
7/16 12:17

[好きな人を色で表すと?] 白
7/16 12:17

[加湿器つけてる?] つけてないなー
7/16 12:17

[プロポーズしてほしい場所] 別にどこでもいいよ
7/16 12:18

[好きな人の誕生日ちゃんと覚えてる?] おぼえてるよ
7/16 12:18

[新婚旅行はどこに行きたい?] 魔界
7/16 12:23

[ルーズソックスは絶滅したと思う?] たまに見るじゃん?最近はルーズソックスの中に黒っぽいのはいてるからなにはいてるのかと思ったら紺ソの上にルーズソックスなのなーってもう最近じゃないのかな?
7/16 12:24

[顔面ケーキした事ある?] やってみたいよね(笑)どこかの国のトマト投げまくる祭りとか
7/16 12:25

ブログを更新しました。『00272』http://ameblo.jp/elm-jekyll/entry-11573627479.html
7/16 12:33

今日のランチは差し入れでもらったカレー!ダースベーダーのかいてあるやつ♪
7/16 12:38

そう言えば23日、大セッションありって書いてあるけどなにやるんだろーインフォにきてるのかねーちゃんと見ておかねば
7/16 22:55

朝だな
7/17 10:02

コメントたくさんあると嬉しいな…ふっふっふ
7/17 12:40

ブログ更新したー
7/17 20:19

楽屋寒い
7/17 20:48

なんか喰いたいぞ
7/17 21:25

[携帯予測変換『え ん ぴ つ』]エルムんだな ピザ 使い方
7/18 12:11

[最後に食べたもの]おくら、きゅうり、ちくわ、かつおぶしがのったうどん
7/18 12:11

[眠れないときはどうする?]寝ない悪い子は切り裂くぞ
7/18 12:12

[いまのカバンの中身]前にブログに書いたから遡って
7/18 12:12

[おしゃれな異性は好き?]異性同性問わずお洒落な人は気になるな。ただ男よりも女の方がファッションを楽しめて良いな。ちなみに好きになるのにファッションセンスは重要視はしない。
7/18 12:13

[憧れる性格]エルム全員素晴らしいと思うよ
7/18 12:14

[最近( ゚Д゚)マズーだった物]あまりまずい食べ物は食べてないな
7/18 12:15

[腹筋何回くらいできる?]限界を知らず
7/18 12:15

[好きなどんぶり]海鮮
7/18 12:16

[コンポタ缶は最後の一粒まで食べる?]基本的に食べ物を無駄にする事は嫌い
7/18 12:16

[にわかファンにムカついた事]自分達だけじゃないけど悲しい私を演出するのに使わないで欲しいね
7/18 12:21

[友達の間で流行っているポーズ]特にないな
7/18 12:21

[なうをやっていて嬉しかった事]たくさんあるからしぼれない
7/18 12:22

[10代のとき、よく行った場所]ちょっと10年だとしぼれない
7/18 12:23

[恋人と見たい映画]なんか観たい?
7/18 12:26

[ミサワっぽいと思う言動]この前の27への進撃の巨人のやりとり?
7/18 12:27

青いのわかる?
7/18 12:27

上ね
7/18 12:29

これ前に言ってた自殺防止のやつね、青い光にはそう言う効果があるんだ
7/18 12:33

[枕元にあるもの]スマホ
7/18 12:33

[昨日は何時間睡眠?]まあ普通の人間と違って睡眠ではないのだけどな
7/18 12:35

[今どんな気持ち?]シェイク食べたい
7/18 12:36

[タトゥータイツ持ってる?]持ってない
7/18 12:36

[ネコバス乗ってみたい?]まあ乗ってみたいね
7/18 12:37

[学校なう?]なうだったらなにしてんだ?
7/18 12:37

[可愛いゾウさん描いて!]今度ね
7/18 12:38

[夏休みいつからいつまで?]そんなものあるわけない
7/18 12:39

[携帯、最高何台持ちだった?]何個も持つ必要あるのか?
7/18 12:39

[今、口角上がってる?]一文字
7/18 12:40

すんげー雨!ゲリラ豪雨!なんかテンションがあがるようなさがるようなあがってる!
7/18 21:20

[食材に生まれ変わるなら何?]人間も食材になるのに…こんな質問かい?
7/18 21:31

傘盗まれてた…(笑)笑っちまうぜ…(笑)だってだよ?だってだよ?ビニール傘だけどさした瞬間にJEKYLLって言う文字が書いてあって星とか書いてあるんだぜ?(笑)恥ずかしくてさせないようにしたのに誰がもっていったんだろ(笑)
7/18 21:35

そう言えば事務所に郵送してくれてた手紙昨日受け取ったからなー
7/18 22:05

駅暑い…死ぬ…溶ける…飲み干してくれ
7/18 22:14

猛禽類…ハアハア。
7/18 23:59

痛い…痛い…痛いけれどー得意料理だからー
7/19 0:04

硫酸垂れ流した夜、血の管が透けて見えたね
7/19 0:06

ふ・と・お・め・うぉーい!み・る・も・むざんなっ!
7/19 0:06

仕方がないのでノコギリで君の体を切断しました
7/19 0:07

深く甘く深く…あまっくぅぅ↑↑
7/19 0:08

イントロドンじゃないけど歌詞でわかるかなクイズ(笑)
7/19 0:08

出会ったときくれたドコモの…
7/19 0:11

全曲わかったお嬢ちゃんがいて…さすがとしか(笑)
7/19 1:38

朝はトマトラーメン…トマトラーメン好きなのだよ…だってトマトだもの
7/19 10:17

[ペット飼ってる?]keiちゃんとブギーってペット
7/19 10:17

[もし監督だったらどんな映画作りたい?]もちろんホラー…難解で一度見ただけじゃわからず超伏線はりまくりな
7/19 10:18

[バラを漢字で書ける?]薔薇…書く事ないから忘れるよな…
7/19 10:19

[恋愛とは〇〇だ]人生の宝探し?
7/19 10:19

[金欠だと心が荒らむ?]そんな時こそ創意工夫して頭を使い楽しまなくちゃ。直ぐに誰かに頼る様な男は情けない。空腹に負ける位の才能で何を生み出した。
7/19 10:23

[何月が一番好き?]10月
7/19 10:23

[遠足のバスでどこらへん座る?]一番後ろを偉そうに一人で陣取る
7/19 10:24

[好きな猫の種類]黒猫
7/19 10:24

[(´・ω・`)ってなった事]これなに?しょぼん?カップ焼きそばのお湯を捨てる時に麺がどばって…
7/19 10:26

[ジャケットが好きなCD]エルムのCD
7/19 10:26

[うさぎの絵書いて]エルムのCDってうさぎ率が多いのは俺様の中で、夢の入り口はうさぎのイメージだから
7/19 10:27

[孤独は耐えられる?]割りと独り多いけどネットさえあれば延々と知識欲を満たしていられる
7/19 10:28

[かっこいい人が多い名前]全然違うけど周りにいたヤンキーの苗字がみんな変わってて他に聞いたこと無い苗字ばかりだったな
7/19 10:30

[ポーチの中身綺麗?]綺麗にしてるつもりだが汚れたりするよな
7/19 10:30

[「ハート」描いて!]ハート様?難しいな
7/19 10:31

[体に良いと思う物]keiちゃんの好きなゴーヤ
7/19 10:31

[休みの日は何してる?]休みがあまりない
7/19 10:31

[今何が見える?]スマホ
7/19 10:32

[今現在の脳内BGMは?]ミゼラブル
7/19 10:32

[今の髪の毛の痛み具合]どうだろう?美容師的にはそれなりに傷んでる?一般的には傷んでない?
7/19 10:32

[好きな有名人から告られるなら台詞は?]なに言われても断るよ興味がないね
7/19 12:44

[野菜、足りてる?]まあまあかな?
7/19 12:44

[好きなカフェご飯]ロコモコ
7/19 12:45

ドラッグストアカウボーイは何時聴いても格好良い…YouTubeとかにはあまり音源あがってないんだけど出会えた事に感謝している…
7/19 12:55

青春パンクって一時期流行ったけどゴイステはたまらなく好きで他はCD買ったけど、まあ勢いは嫌いじゃないが胸には残らなかった。ゴイステは胸に凄く残った。俺様は峯田が好きなんだと思う。
7/19 12:57

ピストルズの何が好きかって言ったらシドの存在だろう?その時点で音楽を始めた時に演奏力や聴きやすさ技術は二の次なのは明白だよな(笑)
7/19 13:02

そう言いつつも音楽を長年続けるとピッチが悪いとかリズムのよれとかハモをーとか求められるのも悪くないなと思って高いキーを歌いこなせたら…なんて思うようになったり、きっかけはなんにせよ時間は考えを変えるものだな。昔は俺様にドラムが合わせろピッチなんて気分だ!と思ってた(笑)
7/19 13:05

懐古主義ではないから昔には昔の良さがあり今には今の良さがそれぞれあると認識しているが温故知新と言うことわざをゆめゆめ忘れずに邁進。
7/19 13:07

予行練習の時間を1時間間違えてた事を終わってから知った…
7/19 16:29

「すっとこどっこい」と混ざったのか「おっちょこちょい」ってツッコミを入れるはずが「おっちょこちょっこい」って言ってしまい逆にツッコミを入れられ恥ずかしい思いをしたのはもう消し去りたい
7/19 22:17

ウテナの合唱曲を聴いてるとイイ感じに頭壊れそうな気分で素敵
7/19 22:50

[持ってる写真集]蜷川実花氏の写真が好きで実は写真集はたくさん持ってる。最近買ったのは蜷川実花氏のではないけど
7/19 22:51

[持ってる写真集]ちなみにファリーザって子の写真集。なかなか良い。
7/19 22:54

[ジャニオタ?]昔は男がSMAPのCD買うのもなんか躊躇われるような空気あったんだよな
7/19 22:55

[振りが好きな曲]なんだろ?
7/19 22:55

[最近お気に入りの画像みせて]
7/19 22:56

[連絡、どれくらい途絶えたらイライラする?]考えたことないけどあまり返事なかったら心配するかな。ウザくならない程度に。
7/19 22:57

[好きな球団]昔はなんとなくジャイアンツだったけど今は別に。
7/19 22:58

[『夏』で思いつく物書いて]すいか
7/19 23:02

[ダッフィー持ってる?]もってないよ
7/19 23:02

[萌えた漫画のシーン]萌え?
7/19 23:02

君の眼球に口づけを
7/20 0:05

夢で逢いませう
7/20 0:08

漬物が好き…特にキュウリや白菜…でも今の時期ならスイカの皮の近くも捨てがたい
7/20 3:09

忙しくて泣きそうなレベル
7/20 20:19

今日やろうと思ってたことほとんど出来ず多忙に死す…疲れ過ぎて死ぬかと思った…てか死んだ…そんな時に電車止まってるっぽい…笑うしかないので笑おう…えへへ…白目むいて…笑おう…えへへ…気持ち悪いぜ…えへへ…壊れちゃったーえへへ
7/20 23:03

コークハイ!コークハイ!国家繁栄!
7/20 23:46

俺様の根底にあるのはpunkなんだなって思う
7/21 12:53

歌舞伎町に来てホストの看板見ても、歩いてるホスト見てもビジュアル系と見分けがあんまつかないな。
7/21 12:54

耳障りの良いビジュアル系が増えたものだ。俺様にとってビジュアル系は家族にはあまり聴かせられない音楽。友達にも聴かせられない音楽。そう言うマイノリティなものだった。時代は変わる。
7/21 12:57

変わる時代に変わらない本質。懐古主義的に昔を模範するだけではなく。今の時代と、そして自分らしさをふんだんにねじ込む。それがエルムである。
7/21 12:58

俺様らしさ。それは基本的な歌い方は誰かに真似ない。歌唱法を真似して誰々っぽいで売り出すのも悪くはないのかもだけど。俺様は清春氏に影響を受け歌い始めた時は清春氏の様に如何に歌えるかが重要だった。ある程度になると行き詰まり歌い癖を出来る限り無くすことに躍起した。
7/21 13:01

歌詞の面にしても俺様は難しい言葉や難解な表現を避けた。如何に情景やストーリーを思い浮かべる事が出来るか?伝わらなければ意味がないと思っている。
7/21 13:03

昔のダークビジュアル系の激しい曲とかって難解な言葉の羅列や、おどろおどろしくて怖くて、完璧に理解できないけど、その怖さが魅力ではあったんだけどな。俺様はそれをそのままやろうとは思わなかったし、やるならわかる怖さを描きたかったのだ。
7/21 13:06

ちなみにライブで歌わずに「おーい!」みたいなのは投げるって言うんだけど基本的には俺様は投げない。憧れたボーカリストは投げる人が多んだけどな。やはりそれは初めて聴く人もいるだろうし、伝わらなければ意味がないと言う思いから極力投げない。まあたまに歌詞を間違えてしまう事はあるかもだが。
7/21 13:09

以上が俺様なりのビジュアル系バンドのボーカル論みたいなものである。
7/21 13:09

リハ中のライブハウスは暗い。そんな中でブギーが多分いま目が合ったかなって瞬間にヘンな動きや変な顔してるんだろうけど。暗くてわかんねーよって言ってるんだけど、しきりにやってくるんだ。まるでペットみたいなやつだな。本当に。エサはあげないけど。
7/21 13:20

[人見知り?]実はね。本当は話すの得意じゃない。お酒飲んだら割りと話す。
7/21 13:23

[最近緊張した事]んー記憶にない。
7/21 13:24

[コーラ一気飲みできる?]賭けで負けてやって涙が出た
7/21 13:49

[明日は忙しい?]昼過ぎには出発予定…首を洗って待ってな大阪
7/21 13:58

[プレゼント貰うなら何が欲しい?]んー凄い素朴に今はサラダが食べたいのでサラダ(笑)安いプレゼントだなおい(笑)
7/21 13:59

[理想の体重]10年くらい前かね(笑)
7/21 14:00

[自分は戦隊ものでいうと何色?]黒
7/21 14:00

[最近泣けた曲]あんなに反対してた義父さんにビールをつがれて
7/21 14:04

[あなたにとってのレコード大賞]レコード大賞とかはどうでも良いけど…エルムで
7/21 14:04

[今年一番迷惑をかけた人]それは俺様かね?(笑)
7/21 14:05

[おじいちゃん調でつぶやいて]小生がなぜつぶやかないといかんのじゃ
7/21 14:06

[黒髪は正義?]正義とか悪は関係ないんじゃ
7/21 14:06

[常に携帯しておきたいもの]携帯
7/21 14:06

[食べだしたら止まらない物]なんだほうな…干し梅とか?
7/21 14:08

[今好きな人に会えたら?]もうすぐ会えるだろ?
7/21 14:08

[最後にコンビニで買ったもの]酒
7/21 14:08

[生演奏で聴きたい歌]エルムだろ?
7/21 14:09

[終電逃したことある?]だいたい酔っ払ってるときにな
7/21 14:10

[たぬきの絵かいて]
7/21 14:11

[爪切ったのいつ?]ついこの前
7/21 14:11

[目疲れてる?]最近右目がね
7/21 14:12

[泣きながら寝ちゃったことある?]ないない(笑)
7/21 14:12

[流れ星見たことある?]あるよ
7/21 14:12

[南の島に行ったら何をしたい?]フルーツ乗せたかごを頭の上に乗せながら両手にも荷物持って歩きたい
7/21 14:13

[考えるだけで泣ける事]考えない
7/21 14:13

[化粧のポイント]その日の気分で…今日どうしようかな
7/21 14:14

[金欠なう?]金はある
7/21 14:14

[生意気な後輩いたらどうする?]害がない限りは良いが、たてついてきたら全力でぶっ潰す。
7/21 14:15

[初恋は実らないって本当?]人それぞれだよ
7/21 14:15

[お金より愛が大切?]愛と言うか人生において大切な財産は友達や家族や恋人と言う繋がりでは?
7/21 14:17

[人生で一番頑張った事]人じゃないけど一番ってなんだろうな甲乙つけがたい
7/21 14:17

[好きなマックのメニュー]あんまり食べない。でもフィレオフィッシュと照り焼きは好きかな。1000円バーガーだとか60秒以内にとか話題作りは良く考えてはいると思う。でも1000円だすほどかな。60秒以内にこだわって汚くない?とかなんか話題先行で残念な感じがするかな
7/21 14:20

[着物着た事ある?]多分ない
7/21 14:23

[着物着た事ある?]多分ない
7/21 14:23

[今年漫画何冊読んだ?]数えてないよ。むしろ数えてる?
7/21 14:24

[右ポケットの中身]スマホ!
7/21 14:25

[自分用のパソコンもってる?]持ってるよ買い替えたい
7/21 14:26

[最近あった怖い出来事]今日歩いてたら黒目の部分が白に近いブルーの人が、目ん玉ひん剥いてこっちを見てニタニタ笑ってて、こっちもニタニタして返してあげた
7/21 14:27

[今一番面倒な事]面倒過ぎて言えない
7/21 14:27

[今一番面倒な事]面倒過ぎて言えない
7/21 14:27

[声ちいさい・・] 対決中→ http://now.ameba.jp/bw/fc 普段から声が大きい人が苦手。そんな大きな声ださなくても聞こえるし。小さ過ぎも良くないかもだけど大き過ぎよりは害がない。
7/21 14:29

実は今…とても具合が悪い…今日とても楽しかった…その反動なのか?
7/21 23:42